WORLD's FIRST ELECTRIC hybrid AWD Honda
SEMA2018で展示された、ORBIS社が開発したリングドライブホイールを後輪に装着、世界初のハイブリッドAWDのホンダ・シビックType Rの映像です。システムをORBIS社のCEO、Marcus Hays氏に聞いています。
WORLD's FIRST ELECTRIC hybrid AWD Honda Civic Type R FK8 with 450hp!


何か凄い!

動画解説をgoogle翻訳してみました。
SEMAは常に自動車業界の最新技術の一部を紹介しています.2018年には、Orbisリングギアホイールのコンバージョンを取り上げました。これらの独立したDCモーターは、ドライブトレインの損失、トランスファーケース、差動装置なし、ドライブシャフトなし、そして改良された制動性能、回生制動および他の多くの利点を備えた、ホイール毎に最大75hp(直接駆動!バッテリーの充電、性能の向上、燃費の向上、ネガティブな影響はほとんどありません。この車両は75hpモーターでテストされており、100hpまで使用可能ですが、50hpモデルを搭載しているこの特定のType-Rに適合するバージョンについて説明します(114Vの代わりにPriusバッテリーを使用して144Vでオーバードライブバッテリーはこのデモカーで使用されています)。私たちはOrbisのMarcus Haysとチャットを行い、システム全体を運営しています。これはハブへのダイレクトドライブシステムなので、ローエンドの2x50hpモーターでも、450hpのCivicタイプRに相当し、トラクションが追加されるだけでなく、ドライブトレイン損失。これが市場に出るのを待つことはできません。現代i30Nの次のモードかもしれない:D
ふむふむ。モーターのパワーは何種類か選べるようですね(設定できるのかも?)。バッテリー搭載で車重が約180ポンド増えることはデメリットか。エンジンとモーターの協調制御とかどうなっているのか気になりますね。ギアむき出しの見た目はメカ好きにはそそるものがありますが、オフロード走行は無理そうだなw

ORBIS社が公開していた動画もどうぞー。