2309
1484

2018年、ROOMIEでは数多くのアウトドアグッズを紹介してきました。

そのなかでもモンベルのアイテムは、優れた機能性と価格のバランスが絶妙で、大きな人気を博しました。

そこで、ROOMIE編集部が選ぶ「モンベルで買ってよかったアイテム」を5つピックアップ!

①「O.D.コンパクトドリッパー」

アウトドアで美味しいコーヒーが飲みたい。けれどバッグの容量に余裕はない……。

そんなジレンマも、4gしかないモンベルの「O.D.コンパクトドリッパー」が解決してくれます。

現地で拾った枝をカッターで削り、ドリッパー下部の両端にあるループに、ブスッと差し込めば準備完了!

ミルで挽いた豆をセットし、あとはお湯を注いでドリップするだけ。

普段家で使っているドリッパーに比べて、豆本来の香りやオイルの旨味が濃く出せて最高だ……。

詳しくはこちらから↓

②「シャミースジャケット」

モンベルのフリース素材「シャミース」が使われたフリースジャケットはとにかく着心地が最高……。

薄手な割に一枚着ただけですっごく暖かくて、ちょっとした寒さならもうこれだけで十分です。

あまりかさばらない生地なので、アウターの下にも着れちゃいますよ~

これを中に着ると熱をしっかり閉じ込めてくれるので、真冬の厳しい寒さにも対応できそう!

詳しくはこちらから↓

③「クリマバリアグローブ」

吹雪でも暖かくて、付けたままスマホが使えて、値段もお手頃

そんなワガママスペックを叶えるのが、モンベルのクリマバリアグローブ(税抜2,900円、店舗価格)です。

防風と透湿に優れたフィルムを暖かいフリースで挟み込んだ仕様で、風を完全にブロックしながら保温効果を最大限に発揮!

グリップが効くので水筒も難なく開け閉めできましたよ~。

ダークマルーン(DKMR)というこのブラウンも、シックでそれほどアウトドア感が出ないので普段使いにピッタリ!

詳しくはこちらから↓

④「メリノウール トラベルソックス」

高い吸汗速乾効果、温度調整機能があるメリノウールを使ったモンベルのソックス。

メリノウールには天然の抗菌作用もあるので、1週間履き続けても匂わないんです!

ライターさんに3日ほど履き続けてもらいましたが、目立った匂いはなかったのだそう。

最高級のウールをふんだんに使っているにも関わらず、モンベルのアイテムはコスパが良く、1000~2000円前後で購入することが可能!

トレッキング用、ウォーキング用など、バリエーションが豊富なので、自分に合うピッタリなものをぜひ探してみてくださいね~。

詳しくはこちらから↓

⑤「シャミース ネックゲーター」

ふわふわとした手触りで、つい何度も触れたくなってしまうネックゲーター

チクチクと繊維が肌を刺すこともないので、長時間つけていても負担がまったくないです!

かさばるマフラーと違い、薄手のフリース生地なので、持ち運びがめっちゃラクなのも嬉しいポイント。

カバンの小さいポケットの中や、サコッシュの中に入れておくと、安心感がすごい!

保湿性と通気性に優れているシャミースという素材のおかげで、アクティブに動き回ってもムレにくいんです!

ぜひ皆さんも首元の冷えを、「シャミースネックゲーター」で解消してくださいね~!

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



Ranking

RELATED ARTICLES