見逃しちゃダメよ! CESの小ネタ9選 #CES2019

  • 14,521

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
見逃しちゃダメよ! CESの小ネタ9選 #CES2019
Image: Gettyimages

CESはデカい。

巻き取りテレビやAsusのゲーマー向けラップトップといった派手なプロダクトが話題をかっさらっていますが、CESはそれだけじゃありません。足を棒にして歩いても見て回れないほど、たっくさんのプロダクトが展示、発表されています。ニュースのヘッドラインになるほどではないけれど気になる商品、気になる新情報を、現地入りしている米Gizmodoがまとめてくれました。

Belkin:USB-C/Lightningブースト充電ケーブル

190110ceskoneta01
Image: Belkin

サードパーティが出す、初のApple承認USB-C/Lightningケーブルがこちら。価格は、24.99ドルから34.99ドル。より安いApple純正ケーブルもあるものの、見た目がシャレています。あと、充電が早い。イヤフォンアダプタを無料アクセサリとしてiPhoneにつけるのをやめたAppleに、ちょっと抗議する気持ちで純正がなくてサードパーティ買うというのもあり。発売はこの春を予定。

パナソニック:Lumix Sの新情報

190110ceskoneta02
Image: Panasonic

フルフサイズミラーレスのカメラの存在をチラつかせてきたパナソニックから、CESにて新情報が解禁に。すでにLumix S1が24MP、S1Rが47MPというのは明らかになってましたが、これに加えて、HDR写真モード(パナソニックのHLG 4KTVでプレイバック可能)や、高画質モード(瞬時に8枚撮影して1つの画を作成)もあることがわかりました。3月末までには発売されるかな?

JBL:Link Bar

190110ceskoneta03
Image: JBL

JBLがGoogleとタッグを組んだサウンドバー。どんなテレビもスマートテレビに変えてくれます。Chromecast、Android TV、Google Assistantと連携して、高品質な音を届けてくれるLink Bar。発表されたのは昨年5月ですが、今回、発売予定が春なこと、価格が399.95ドルなことが明らかに。サブウーファーは299.95ドル。

自動パン焼きマシンBreadBot

190110ceskoneta04
Image: The Wilkinson Baking Company

焼きたてパンの自販機。粉を混ぜるところから、熱々焼きたてまで、毎時10斤のパンを作ります。小さいスーパーのパンコーナーなら、これで十分良さそうよね。

Audeze:Bluetoothケーブルモジュール

190110ceskoneta05
Image: Audeze

Audezeの高級ヘッドフォンユーザーには朗報。もーしAppleがLightningジャックすらやめてしまっても、Chipher Bluetooth Moduleがあれば安心。ヘッドフォンがワイヤレスで使えます。99ドルで、すでに注文受付中

Volta:スマートペット皿

190110ceskoneta06
Image: Volta

ペットの顔を認証するペット皿の必要性はさておき、人間だけでなく家族の一員のペットにまでスマートテクノロジを拡張したくなる気持ちはわからなくもないような。

HyperX Cloud Orbit S

190110ceskoneta07
Image: Kingston

ゲームの没入感がアップ。頭の動きを360度トラッキングして、聞いている音と動きを合わせてくれるヘッドフォン。価格はThe Orbitが299.99ドル、The Orbit Sが399.99ドル。

Griffin:ワイヤレス充電パッド・スタンドPowerBlock

190110ceskoneta08
Image: Griffin

AppleのAirPowerのこと忘れて、別の選択肢に目をむけましょう。数ヶ月内の発売を予定、価格は80ドル。

Danby:宅配ボックス

不在時は、お家のドアの前にポーンと荷物を置いていくスタイルのアメリカ宅配業者。荷物の盗難が常に問題になっています。なので、各家で宅配ボックス導入しては? Danbyの宅配ボックスParcel Guardは、399ドル。今週予約注文やってます。