台湾・高雄のオシャレビアビストロ「掌門精釀啤酒-高雄ChaCha店」

高雄のオシャレな場所 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

台湾・高雄のセントラルパーク近く、オシャレなお店が並ぶエリアに掌門精釀啤酒のお店があるということで、KW2店に続き、そちらにも行ってきました。

掌門精釀啤酒 高雄ChaCha店

KW2のお店は35タップあり、いかにもタップルームという感じでしたが、こちらは8タップとやや控えめのラインナップです。

掌門精釀啤酒-高雄ChaCha店 タップ

オシャレなエリアにあるためか、値段も少し違うようです。

掌門精釀啤酒-高雄ChaCha店 ビールリスト

この雰囲気、一歳児にも伝わるのか、お子サマーはガラス沿いに立ってクールにキメていました。

一歳児にも伝わる

さて、まずはブロンドエールからいただきます。ビールの美味しさは間違いなくて、フルーティーで美味しいビールでした。

ブロンドエール 黄毛Y頭

さて、こちらのお店・ChaCha店の特徴はなんと言ってもお料理です。オリーブ&オニオン(90元)の見た目ではわからなかったんですが、いただいてみるとシンプルではなく、スパイスで工夫されていて美味しいんです。ここは料理にかなり力を入れているお店だ、と思いました。

オリーブ&オニオン(90元)

フレンチフライ(200元)はトリュフが散らされています。

フレンチフライ(200元)

スモークチキンサラダは鶏の厚さと、皮の焼き目が素晴らしいです。

スモークチキンサラダ(280元)

スモークチキンに合わせてIPAをオーダーしました。グラスに気泡が… やはりここはビール、というよりはお料理を楽しむためのお店のようです。

IPA

なにか変わったものが出てきた、と思ったら…

モクモクの中から…

ミートボールコロッケ的なものでした。

ミートボール

ビールを使った料理として、インペリアル・スタウトを使った牛肉に煮込みもありました。

インペリアル・スタウト煮込み

ということで、合わせるのはインペリアル・スタウトです。

X教授 インペリアル・スタウト

お肉はほろほろで美味しいですし、ビールとの相性もバッチリです。

ほろほろです。

最後にもう一品。鴨肉のローストもいただきました。鴨肉というのは台湾ではアヒルのお肉のようなので、正確にはローストダックでしょうか。

鴨肉のロースト

アヒルって脂が結構強くて、酔ってしまうこともあるんですが、これはほどよく脂が落ちていて、旨味を楽しむことができました。

ということで、最後はKW2店で飲んで美味しかったコーヒーエールで〆ました。

乾杯!

高雄で掌門精釀啤酒が楽しめるお店は2店舗ありますが、ビールメインで楽しむか、お料理メインで楽しむか、そんなポイントから選ぶといいんじゃないかと思いました。初回のデートはchacha店、ちょっと慣れているならKW2店、というのもありかも…

[関連リンク]
掌門精釀啤酒-高雄ChaCha店(トリップアドバイザー)

タイトルとURLをコピーしました