横浜「254BeeR」&「29BY」でクラフトビール&肉&肉を堪能

横浜「29BY」でクラフトビール&肉&肉を堪能 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

元横浜ビールの醸造長である五條さんがオープンしたブルワリー&レストランに行ってきました。場所は横浜、ベイブルーイングやアンテナアメリカのある吉田町にお店はありました。

関内 29BY 外観

お店は1階がブルワリー、2階がレストランになっているようです。ビールのブランドは「254BeeR」、2階のレストランが「29BY」という名前です。1階の醸造設備を横目に階段を上がると…

254BeeR 醸造設備

カウンター&テーブル席のあるレストランになっています。

カウンター席

この日のビールリストはこんな感じです。MAXで8TAPのようですが、この日は熟成中や発酵中のものもあり、5種類のビールがラインナップされていました。

254BeeR ビールリスト

こちらが254BeeR ブルーマスターの五條さんです。まずは1杯、254Redからいただいて…

254BeeR 五條さん

続いて、五條さんオススメの79Saisonをいただきました。どちらもクリアで雑味が無く、ホップの特徴がほどよく出ていて美味しかったです。

79Saison

さて、29BYはお肉がいろいろ楽しめるということでメニューを見てみます。こちらがオススメメニュー。

横浜「29BY」 メニューその2

そして焼き鳥&馬肉メニューです。

横浜「29BY」 メニューその1

この日は時間が無かったので、軽く馬肉のユッケ(850円)からいただきました。というか、時間がたっぷりあっても馬肉のユッケは頼みますけども…

馬肉のユッケ(850円)

お肉を食べているという満足度は高く、それでいて食べ飽きないので、何杯でも食べられそうな、最高のつまみでした。

続いて、あまり食べる機会が無さそうなメニュー、エゾ鹿肉ランプ レア唐揚げ(880円)をいただきました。

エゾ鹿肉ランプ レア唐揚げ(880円)

エゾ鹿肉って何度か食べていますが、毎回あまり覚えてないんですよね。その理由がわかりました。美味しい赤身で、あまりクセがないんですよね。

mouflon

最後にもう一杯、mouflonをいただいて(これも美味しかった〜!)、帰路につきました。次は大きいと評判の焼き鳥も食べてみたいなぁ。

場所的にベイブルーイング、アンテナアメリカ、馬車道タップルームなどなど、いろんなお店のハシゴ酒ができるんですが、また悩ましいお店が増えた、という印象です。ま、焼き鳥や馬肉が食べたかったら間違いなくこちらですね。

関連リンク
29BY/254BeeR(Facebookページ)
29BY(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました