ニュース

暑い日でもひんやり涼しい! 水冷式のクールベストがサンコーから

ポンプや2リットルのタンクを搭載

 冷却機能を備えたユニークなベストに新モデルが登場、サンコーから「炎天下も怖くない“水冷冷却クールベスト”(SWBPCLS2)」が発売された。

 店頭価格は税込39,800円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

冷水が全体に行き渡る水冷式の冷却機能を備えたベスト

 これは、着ているだけで上半身をひんやりと冷やすことができるというベストの新モデル。ベスト内にポンプやタンク、チューブなどが組み込まれており、ポンプによって冷水がベスト全体に行き渡るという仕組みが採用されている。

 2018年に同社から発売された「ひんやり水冷クーラーベスト(WEBPCLST)」の後継モデルで、今回の製品では内蔵バッテリーの動作に加えて、別途用意したモバイルバッテリーでの動作に対応している。対応するモバイルバッテリーのサイズは横85×縦52×厚み25mm以下のもの、出力は1,000mA以上推奨とされている。

 また、今回のモデルではタンクの交換が可能になっており、予備のタンクが別途販売されている(店頭販売は近日開始予定)。

 内蔵バッテリーは容量2,200mAhで、動作時間は約8時間。内蔵バッテリーを充電するためのACアダプタが付属している。

 ベストのサイズは肩幅が36cm、胸囲85~115cm、着丈58~78cm。重量は約1.5kg(タンクの水を含まず)。タンクの容量は2リットル。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]