【大三国志攻略】S2土地Lv9リベンジ! 3本勝負した結果・・・【週刊しげ軍#18】[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回の「週刊しげ軍」は、前回の動画の続き! 土地Lv9リベンジです!!


目次

リベンジ!

こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です!

初心者君主として参戦中の超大規模戦略RPG『大三国志』ですが、本日は前回の動画の続きとしてLv9の土地を攻めていきたいと思います!!

挑戦部隊!


今回は徴兵もバッチリな主力3部隊を用意しました!
前回の動画では土地Lv8に挑戦した直後でしかも2部隊だったんでね…そりゃ負けますよ(笑)






何度か紹介しておりますが、こちらが私の1軍2軍3軍です! 前回からレベリングも少々行い、「劉備」がLv40になりました。これならさすがにイケるはず!!

1回目



ファーストアタックはまず2軍「ゾンビ部隊」です。総兵力、武将レベルともに劣っていますがやられることなく着実に削ることに成功しています。引分に持ち込んだところで次の部隊を出兵しましょう!



さあ、足の速い1軍「魏騎馬隊」ですぐさま追撃し、削りきることに成功しました! しかし敵の兵力が半分だったにも関わらず結構な兵損を出してしまいました…次は敵守軍の2部隊目! どうなる!?



これはもらった!! フレッシュな敵守軍2部隊目を一気に削ることができました。相性もあるかとは思いますが、この戦果は実に爽快ですね!!



そんなわけで、戦闘を継続させていた2軍「ゾンビ部隊」がトドメを刺して無事に初めての土地Lv9占領です!!





ミッションを無事に達成することができました。課金アイテムである玉符が200とその他貰えました。ありがたやありがたや…。
S2が始まった当初はその守軍の強さにテンパり、スタートダッシュに失敗し、どうなることかと思いましたが(笑)無事に最高レベルの土地を占領できるまでに成長することができました!
…と、〆に入ったところで3軍の「S2呂布部隊」を使っていないことに気づいたので徴兵し直してもう1箇所Lv9の土地に挑戦したいと思います!!

2回目



ということで2回目のファーストアタック(?)は3軍「S2呂布部隊」です。自分で言うのもアレですが、素晴らしいのではないでしょうか! 削りきれなかったものの、こちらがやられることなく敵をほぼ壊滅させることに成功しました。



さすがに3軍「S2呂布部隊」が継続して次の部隊も全てを削れるとは思わなかったので1軍「魏騎馬隊」で追撃して敵守軍1部隊目を撃破です。果たして2部隊目どうなる!?



うわああああああ!?
お互いギリギリのところで引分です…危なかった…。これなら戦闘継続してる3軍「S2呂布部隊」で削り切れるものの…一切油断できない…。これが土地Lv9ですね…。



なんとか今回もしっかり勝ち切ることができました。そしたら今度は2軍「ゾンビ部隊」がフレッシュな状態で残ってしまいました。
…これは、1軍「魏騎馬隊」なしでさらにもう1箇所挑戦してみましょう!

3回目



3回目のファーストアタック(?)は2軍「ゾンビ部隊」でしたが、手強い!!
やられることなく引分に持ち込みましたがこれは幸先が悪い展開…次の部隊を早急に送りましょう!!



えっっっ…?
もろに相性が出た結果でしょうか…明らかに劣勢です。ヤバイです。
これはもう奥の手を出すしかありませんね…。



はい、こちらが6軍「呉弓部隊」です。初めてのお披露目かな…?
この部隊を早急に要塞に派遣します。



そうしている間にもじわじわと戦闘は進んでいきます。こんなに削られちゃって敵守軍2部隊目大丈夫か…?



援軍が到着! かなり削れていたので6軍「呉弓部隊」で本営の「関銀屏」を倒し、なんとか守軍1部隊目を撃破です。果たしてこの後どうなる!?



うわああああああ!!
少しでも削ってくれてありがとう…絶対に無駄にしないから!!



うわああああああ!!
泥仕合とはまさにこのこと。ヤバイです。お互いに追い込まれていますねこれは(笑)



良かった…ホッとしました。「劉備」がやられてしまったものの、本営「甄洛」を撃破して勝利です!!
さすがにキツかったですね(笑)

ということで

育成をしっかりと行えばこのような形でLv9の土地にも勝利することができます。武将Lvをあげるレベリングも大切ですが、やっぱり戦法だったり、武将同士の組み合わせだったりも超絶大事です。その辺りの奥深さがこの大三国志の魅力です。
自分もまだまだですが、引き続き少しでも参考になる情報を発信できるように楽しんでいきます!!

そしてAppBankTVで連載中の動画も合わせてぜひぜひご覧ください! よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次