848 名前:日出づる処の名無し 投稿日:03/09/26 00:59 zTYdca09
>>813
そういえば江戸時代の文化なんかも独身男性文化だよね。
食堂、屋台なんかも。
ヨーロッパでは旅人用の食堂(ホテル兼)はあったけど、地元の人間が毎日通うような食堂はなかった。
パブなんてのは酒とちょっとした乾物のつまみしかなかったから。
江戸には参勤交代や一旗揚げようと上京してきたやつで男やもめが増え、そして関所があったから女の絶対数が少なかった。
そのため、男たちは女にもてるように芸術や学問をたしなみ、おしゃれなかっこうをし、研磨剤で歯を白く磨いた。
だから世界に類を見ない日本独自の大衆文化が花開いたと。

翻って現代では日本製アニメが世界を席巻してる。
これを支えるのがいわゆるオタク達。

日本文化は非モテ文化であるのだよ!(。´Д⊂)゚


853 名前:日出づる処の名無し 投稿日:03/09/26 01:06 wwns5toy
>>848
浮世絵や春画でハァハァするのとアニメでハァハァするのに違いはないしな。







  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる