動画

「トイ・ストーリー4」最新予告編が公開、ユニーク過ぎるキャラクターたちの個性が爆発


日本では2019年7月12日(金)公開予定のピクサー最新映画「トイ・ストーリー4」の最新予告編が公開されました。一度は完結したと思われたトイ・ストーリーの世界に新たな仲間たちが多数登場、さらにはシリーズ初の手作りおもちゃ「フォーキー」も登場し、ウッディやバズたちおなじみの仲間たちをかき回すという、これまでにない展開にハラハラドキドキすること間違いなしな内容です。

Toy Story 4 | Official Trailer 2 - YouTube


紫色のバッグの中から白い瞳がきらり。


新しい仲間を見つめるおもちゃたち。


新しいおもちゃはウッディたちの持ち主でもある幼稚園児のボニーが手作りした「フォーキー」。


そんなフォーキーがウッディに「ウッディ、なぜ僕は生きてるんだい?」と問いかけます。ウッディはフォーキーの問いに、「君はおもちゃだ。ボニーのおもちゃなんだ」と返します。


アイスの棒を折って作った足の裏には「ボニー」と、しっかり持ち主の名前が書かれています。


ウッディがフォーキーを紹介しますが、「僕はおもちゃじゃない」と自分を卑下するフォーキーは、立派なおもちゃたちに圧倒されスっ転んでしまいます。


「ウッディ!僕は質問があるんだけど、え~と……実は質問は1つじゃなくて、全部に疑問があるんだ!」と、フォーキーの見た目について直球で疑問を投げかけるトリクシー。


「車で旅行に行きたいのは誰だ?」「私ー!」ということで、おでかけすることになったボニー。


グニっと無慈悲に踏みつぶされるウッディ。


「大丈夫か?」とバズが気遣ってくれますが……


鼻をつまんで「フンッ!」と息を吹き込めば元通り。


そんなわけでキャンピングカーでお出かけ中のボニー。


いつでもどこでも大好きなフォーキーと一緒です。


おもちゃであることに否定的なフォーキーは勝手にどこかへ行こうとしますが、ウッディがそれをなんとか阻止。


しかし、フォーキーは「僕はおもちゃなんかじゃない!ご飯を食べたらすぐに捨てられちゃう。ゴ~ミだ~!」と捨て台詞を吐き、キャンピングカーから身投げしてしまいます。


「あいつを探さないと!」ということで、ウッディによるフォーキー連れ戻し作戦がスタート。


19年ぶりにトイ・ストーリーシリーズにカムバックしたボー・ピープは、外の広い世界を知ってたくましく成長。


遊園地に侵入するバズ。物語の舞台はおもちゃの置かれた狭い部屋の中だけではありません。


ボーが「私たちを助けてくれる完璧なおもちゃを知ってるわ」と紹介したのが……


カナダの国旗風の赤いサトウカエデの葉をあしらったマントを羽織り……


煌めくバイクにまたがった……


いぶし銀なヒゲをたくわえた男。


その名もデューク・カブーン。


「カナダの偉大なスタントマンだ!」そうです。


「私たちは助けを必要としてるの」とボーが話しかけると……


「ちょっと待ってくれ!もう一回!」とデューク。


さすがのウッディもあきれ顔です。


ボーがウッディに「つかまって!」と言いますが……


ウッディの反応が遅かったのか先にどこかへ飛んでいってしまうシーンも。


「ウッディは僕を助けようとしているんだ」と何かに語りかけるフォーキー。


フォーキーは口を押さえつけられ……


ウッディと離れ離れに。


猫の後ろに……


びりびりに破かれた人形を発見。


これには一同騒然とします。


新しい仲間のふわもふコンビのダッキー&バニーは、「僕たちの中身もあんななのか?」「あんなにわわわ綿毛が入ってるなんて!」とつぶやきます。


「フォーキーはどこ?」


「ボニーはフォーキーを必要としてるんだ」


「保安官ウッディ、あなたはいつも助けに来てくれるわ」


「あなたとデュークにとって大きなジャンプとなるでしょう」


「僕が?」


ウッディはデュークとお店の通路を飛び越える必要があるようです。


「レッツ、カブーン!」


「ゴー!」


果たしてウッディとデュークの大ジャンプは成功するのか?


トイ・ストーリー4


「我々はどうやってあの鍵を入手すべきか?」


と真剣に頭を悩ませるバズ。


それに対して、ダッキー&バニーは「俺たちが大暴れするってのはどうだい?」「いいね、やってやろう」と提案します。


おばあさんが偶然ダッキー&バニーを発見し、「一体どこから来たのかしら?」と手を伸ばすと……


おばあさんに襲いかかり、「俺たちに鍵を渡せ!」と暴れまわります。


トイ・ストーリーらしからぬ粗野なキャラクターでありながら、キュートな見た目をしたダッキー&バニーの活躍にも注目です。


なお、「トイ・ストーリー4」は日本では2019年7月12日(金)公開予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「トイ・ストーリー4」最新予告編が公開中、物語の全貌が徐々に明らかに - GIGAZINE

「トイ・ストーリー4」特別映像でとらわれの姿のバズや個性的な新キャラが公開中 - GIGAZINE

「トイ・ストーリー4」ティザー予告編公開、監督は「インサイド・ヘッド」参加のジョシュ・クーリー - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.