荷づくりめんどくさい…。

旅行は楽しみだけど荷づくりは苦手という人も多いのではないでしょうか? 衣類を綺麗に畳んだり、用途別に分けたりと手順が多くて面倒なので、もう適当にトランクに入れてしまいたいですよね。

そんな方におすすめしたいのが、用途別の整理や圧縮をすることで、収納スペースを簡単に確保できる「スムートート」。現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン中で、あと4日で終了となるので改めてご紹介します。

Video: Rasical/ YouTube

荷物スペースを作り出す圧縮バッグ

1e759cbc6cb8d2294c627ed764cd19ac-1
Image: machi-ya

この「スムートート」は昨今流行りのジッパー式圧縮バッグ

1553079589725-1
Image: machi-ya

荷物を目一杯詰め込んだあと、周囲を囲むジッパーを閉めることでその容量を圧縮。中身にもよりますが、おおよそ40%~60%の削減が期待できます。

sumootote_more01-1
Image: machi-ya

そして「スムートート」の魅力は、圧縮機能を持った3サイズのバッグに加え、「シューズケース」「パスポートケース」「ケーブル収納ケース」「フリー収納ケース」「アメニティ用バッグ」という8種がセットになっているという点。

detail_5394_1541833725-1
Image: machi-ya

それぞれが単体の製品としても十分成り立ちそうですが、旅行や出張に必要な荷物を網羅できる守備範囲の広さが魅力的。目的別に分かれているため、それぞれのバッグを埋めるだけでパッキングが完了しそうですね。

圧縮バッグの容量も充分

sumootote_content_Lmen-1
Image: machi-ya

3サイズある圧縮バッグの使用例も紹介されています。最も大きいLサイズはボリュームのあるボトムやアウター系のものに適してそう。

sumootote_content_M-1
Image: machi-ya

MサイズはTシャツなどインナー系や薄手のものを収納できるようです。

sumootote_content_Smen-1
Image: machi-ya

Sサイズは靴下や下着など小さい衣類をまとめておくと、機能別分類ができて便利ですね。

軽量、高耐久かつ防水のタイベック製

1553086130374-1
Image: machi-ya

この「スムートート」はよくあるナイロン素材製にも見えますが、米国デュポン社のタイベックという素材でできています。特徴はまるで紙のような質感で軽く、さらに高耐久が売りの素材です。

71e5498ff15957c2f0d6f67b335367af-1
Image: machi-ya

そして防水機能まで付与されており、アメニティ類の管理や濡れた衣類などの保管も安心です。


旅行や出張に関する荷物のほぼ全てを任せられるパッキングバッグ「スムートート」。これがあれば出発前の憂鬱も少しはなくなるかもしれませんね。

現在、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、お試しセットが20%オフの5,440円(送料込)から、8点フルセットが25%オフの12,300円(送料込)から執筆時点ではオーダー可能となっています。

キャンペーンの終了まであと4日。気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「スムートート」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya