私「泥棒だ!」 祖母「110番!」 → 警察官が家に突入。そこに居たのは…

sk2ch
876 : 名無しの心子知らず 02/11/17 14:04 ID:wTJstk7X
プチ修羅場ですが…。

私(女)が小学校1年生のとき。
両親は共稼ぎだったのでいわゆるかぎっ子というやつで、誰もいない家に帰って宿題を済ませ、おいてあるおやつを食べながら家族の帰りを待つ毎日。
自分には兄がいるのだけど、当時中学2年だった兄は部活で忙しく、帰りが親と同じくらいだった。

ある日、宿題も終わっておやつを食べながら大好きなアニメを見ていたら視界の隅に黒い影が目に入った。
私がそちらを見るとフッと隠れたのだけど、ガタンと音がした。

「泥棒だ!」
スポンサードリンク
876 : 名無しの心子知らず 02/11/17 14:04 ID:wTJstk7X
そいつは玄関から入ってきていたから、私は急いで居間の窓から庭に出て(下まである大きな窓だったのです)、隣の家に助けを求めにいった。
はだしで泣きながら走ってきた私を見て驚いたらしく、おばちゃんがあわてて110番。
パトカーが1台駆けつけてきた。

私はその現場を見てないのだけど、中に入っていったおまわりさんによると、兄がきょとんと居間に座っていたのだとか。

事情を聞いてみれば、早く帰ってきたのだが、玄関の鍵がかかっていなかったので(子供しかいない時は施錠するように言われてた)、妹をこらしめ&脅かしてやろうと思ってこっそり入っていったら泣きながら飛び出していったので途方にくれていたとのこと。
おまわりさんにも親にも叱られた兄は、学校でも笑い者になったそうです。

兄の修羅場ということで。
877 : 名無しの心子知らず 02/11/17 14:32 ID:Saw3e93f
泥棒じゃなくてヨカタね( ´∀`)ほのぼの。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング