ビジネスでも、プライベートでも、スマホはもうなくてはならない存在。電池切れするかどうかは死活問題ですよね。バッテリーが少なくなっていたら、どこでも素早く充電したいものです。

machi-yaでキャンペーンがスタートした「THE ONE」は、そんな要望に応えてくれる頼もしいレザーリュック。モバイルバッテリーを入れられるバッテリーチャージャースペースが用意されており、側面のホールにケーブルを通せば、リュックを背負いながらスマートにスマホ充電できるんです。

実際にバッグが借りられたので、使い心地をレポートします。

NYからインスパイアされたデザイン

Theoneイメージ-7(2)
Image: machi-ya

ニューヨークのワンワールドトレードセンターからデザインの発想を得たという「THE ONE」。シンプルでシャープなデザインが目を引きます。

Front_Cream_One_Markup__2_
Image: machi-ya

機能を重視したものはどうしてもスポーティーなものばかりですが、「THE ONE」はすべて本革で仕上げたシティーユースを意識したデザインに。しっとりとした肌触りは高級感が感じられます。

スタイリッシュなデザインなのに機能も充実

DSC_0216..
Image: machi-ya

縦のサイズが45cmながら、15インチサイズのノートPCを余裕で収納。左手下にバッテリーチャージャースペースがあり、こちらにモバイルバッテリーを入れ、ホールにケーブルを通す仕組みになっています。

DSC_0191
Image: machi-ya

専用のレザーUSBカバーをオプションにてオーダー可能。本体と同じテイストのデザインでできているのが嬉しいポイント。これならさりげなくバッグから給電できそうですよ。

DSC_0232
Image: machi-ya

ジッパーはYKK製で、しっかりとした頑丈な造り。両サイドから開閉可能です。シャープなデザインをキープするため、普段はジッパーが隠れるようになっています。

カラーは2種類

DSC_0288
Image: machi-ya

色はブラックと、今回のmachi-ya限定、日本先行販売モデルのライトグレーの2種類。

背負ってみたところ

DSC_0261のコピー
Image: machi-ya
DSC_0266
Image: machi-ya

ベルトも本革で造られているので、持った時の手への馴染みもいい感じ。背負った感じも高級感があるので、スーツやジャケットにも似合います。ビジネス利用にもオススメ。

背面やショルダーベルトの内側はメッシュ素材になっているので、これからの季節でも蒸れづらそうです。


この「THE ONE」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて限定100個で20%OFFの19,785円からオーダー可能です(送料別途)。詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>スマホ充電ができる本革リュック「THE ONE」の詳細はこちら

Image: machi-ya

Source: machi-ya