バッグの防犯性、ちゃんと気にしていますか?

自分は大丈夫!なんて思っているときほど、置き忘れや盗難などのトラブルに巻き込まれたりするので、注意しておくに越したことはありません。

でも、意識し続けるって意外に難しいので、意識せずに防犯性が高くなるバックがあったら、普段使いはもちろん海外旅行や出張でも安心ですよね。

machi-yaでキャンペーンを開始した「MetroBag」は、収納力や機能性はもちろん、強固な防犯機能が特徴

早速チェックしてみましょう。

カッターでも切れない盗難防止機能

cutresistant.gif
Image: machi-ya

「MetroBag」は、軍隊でも使用されているUHMWPE(超高分子ポリエチレン)、ポリエステル、ガラス素材の3層構造。動画の通り防刃性と摩擦に対する強い抵抗力を発揮し、カッターなどで切ることはほぼ不可能とのこと。防犯面はもちろん、これだけ丈夫ならガンガン使い倒せそうですね。

crowdgps
Image: machi-ya

付属の専用トラッカーをセットしておけば、GPSトラッキングできるので、うっかり置き忘れてもすぐに追跡可能

ちなみにトラッカーはコンビニでも手に入るボタン電池(CR3032)で約15ヶ月稼働するので、日々充電しなくてもいいのは手軽ですね。

rfid
Image: machi-ya

貴重品などを収納するシークレットポケットはRFIDプロテクション機能付きクレジットカードやパスポートのスキミングにもしっかりと対策が施されているので安心です。

収納力&機能も充実

detail_metrobag
Image: machi-ya

各種小物のオーガナイザー含め、収納は13箇所もあり、ケーブルやペンなどもすっきりと収めることが可能。1コンパートメント仕様ですが、180度フルフラットに開くので出し入れもしやすそうです。

Video: technologic/YouTube

本体表面には強力な撥水加工が施してあり、ちょっとした雨や水しぶきくらいなら面白いように弾いてくれるとのこと。さらに本体下部にレインカバーも収納されているので激しい雨になってもさっとかけて中身を守れます。

MetrobagUSBplug-min
Image: machi-ya

現代人の生命線であるスマホの充電問題も対策済み。手持ちのモバイルバッテリーを事前にセットしておけば、ストラップのUSBポートから充電可能

light
Image: machi-ya

暗い夜道では蛍光ストライプが反射して視認性を発揮してくれます。

たったの900gで負担も軽減

keiryou-1
Image: machi-ya

これだけの防犯機能や収納力などの充実設計ですが重さはたったの900g。普段使いでも体への負担が少なくて良いですね。


備えあれば憂いなしの防犯性に優れた多機能バックパック「MetroBag」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。先着5名限定の超早割25%OFFコースが15,075円(送料込)からオーダー可能となっています。

お得なセットコースやトラッカー単体のリターンもあるので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「MetroBag」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya, YouTube