【閉店】那覇に2号店オープン!「大衆酒場 天しーさー」でせんべろを何度でも!

那覇・安謝 天しーさー 二号店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

牧志公設市場周辺には、せんべろセットのあるお店が多いですが、その波は那覇のハズレまでやってきました。牧志公設市場付近にあるせんべろのお店「大衆酒場 天しーさー」の二号店が安謝にオープンしました。

お隣には大衆酒場「二号線」があります。県道・旧二号線にある居酒屋二号線の隣の二号店です。

天しーさー 店内

オープンしてすぐということもあってか、カウンター席は使われておらず、すべてテーブル席になっていました。

AD

何度でもオーダーOKなせんべろセット

料金設定は牧志の一号店と一緒で、せんべろセットが1,000円です。1,000円でドリンクが3杯いただけるんですが、フードは選べる4種類! 串カツ10本、もしくはおでん5品、もしくはソーメンチャンプルー、もしくはつけもの3品の中から好きなものを選べます。

天しーさー せんべろメニュー

しかも、これが何回でもOKということで、とてもリーズナブルに飲むことができちゃいます。3回頼んでも3,000円ですが、逆に9杯飲むのは難しそうなので、何人かで行って、おつまみをシェアするのがオススメです。

僕もひとりでは心もとないので、家族と一緒に行ってきました。せんべろセットはソフトドリンクも頼めるので、大人ふたりでお酒を5杯、子ども用にオレンジジュースを1杯いただきました。ビールはオリオンの新ジャンル・サザンスターでした。

乾杯!

さて、こちらがセンベロセットの串カツです。ちゃんと10本あります。ヤングコーン、ブロッコリー、ナス、れんこん、かぼちゃ、玉ねぎ、砂肝、ハンバーグ…

串揚げセット

ちなみに、ソースは自分のお皿でつけるので、二度漬けでも五度漬けでもOKです。

ソースは自分のお皿で

そして、こちらがおでんセットです。こんにゃく、玉子、大根、ちくわ、アスパラ、ごぼう巻き、かまぼこ、そして軟骨ソーキ、となんと8品も入っていました!

おでんセット

特に沖縄らしいのは軟骨ソーキでしょうか。ゴリゴリの軟骨部分は食感がしっかりしているので、ビールとの相性がいいですね。

軟骨ソーキ!

沖縄の居酒屋的なフードメニューもあります

せっかくなので、せんべろセット以外のフードメニューも見てみましょう。

フードメニュー

油ものが多かったので、まずはさっぱりしそうなトマト・モッツァレラ・大葉 和風カプレーゼ(400円)。大葉がいい感じのアクセントになっていて、すっきり美味しくいただきました。

トマト・モッツァレラ・大葉 和風カプレーゼ(400円)

そして、お腹にたまりそうなフライドポテト(300円)。こちらはケチャップがついてきますが、串カツの流れでソースでいただいたり…

フライドポテト(300円)

最後のドリンクはさっぱり、そして悪酔いしないように泡盛をいただきました。

泡盛!

ドリンク6杯に串カツ10本、おでん8品、そしてカプレーゼとフライドポテト… しめて、2,700円(税別)です。安さがすべてではありませんが、気軽に気楽にお酒の場が楽しめる、という意味ではとてもありがたいお店ができたなぁ、と思いました。

ちなみに、我が家以外にもお子さん連れだったり、ファミリーで来ているグループもあったので、そんな飲みや、お酒付きのご飯にもいいんじゃないかと思います。隣にお寿司も食べられる居酒屋「二号線」もあるので、ハシゴ酒もできちゃいますよ。

関連リンク
大衆酒場 天しーさー 銘苅店(食べログ)

那覇・牧志「大衆酒場 天しーさー」はみんなでせんべろするのがオススメ!
どうも、麦酒男です。 牧志公設市場付近の大衆居酒屋が熱いわけですが、少人数で行くにはいいですが、大人数だとお店に入れない....
タイトルとURLをコピーしました