サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物 サマーギフト ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーからサマーギフト限定で販売されている「ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物」をいただきました。サマーギフト限定といいつつ、普通にイオンで売っていたんですが、ビール好きとしては単品で買えるのはありがたいですね。

醸造家の贈り物は、カリスタホップを使用し、“爽やかで透き通った香り”と飲んだ瞬間から“清々しさ”を感じられる味わいが楽しめるとのことです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物

いただいてみると、一口飲んですぐのタイミングではよくわからなかったんですが、数秒時間が経つとフレッシュなグリーンの苦味と香りを感じました。カリスタホップは、柑橘系やベリー系の香りが特徴的なホップのようですが、感じた香りは少し違って、水々しい緑茶のような香り、とでも言いましょうか、とにかくイメージカラーはグリーンな味でした。

サマーギフト

古くはヱビス ザ・ホップやエーデルピルス好きな人であれば、このビールの香り、そして苦味は好きになるのではないかと思います。近所のスーパーで売っていたらもちろん、緑茶的な香りや苦味のあるビールがお好きな方は、自分へのご褒美に買ってあげてもいいんじゃないかと思います。

関連リンク
2019年「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド サマーギフト 新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました