現在、海外で大流行している遊びが「ボトルキャップチャレンジ」だ。読んで字のごとく、ボトルのキャップを開けるチャレンジで、SNSでは「#BottleCapChallenge」というハッシュタグでバトン式のリレーとなっている。キャップを開けるなんてカンタン、カンタン!

……と思いきや、蹴りで開けることを求められるので、かなり難易度は高い。つい先日、俳優のケイン・コスギさんが「リポビタンDのキャップを空中回し蹴りで開ける離れ業」をやってのけて話題になったが、今度はサッカー界から王様「ズラタン・イブラヒモビッチ選手」が参戦している。

・イブラ様のボトルキャップチャレンジ

メジャーリーグサッカーのLAギャラクシーに所属しているイブラヒモビッチ選手(元スウェーデン代表)は、現在37歳。しかしながら、驚異的な身体能力は衰えを知らず。アメリカの地でもスゴすぎて笑うしかないビューティフルシュートをぶち込んでいる。

彼は足を高く上げてシュートするだけでなく、アクロバティックなゴールを決めることもしばしば。で、そのルーツはテコンドーにあるのだが、今回の「ボトルキャップチャレンジ」でもイブラヒモビッチ……いや、イブラ様は存分に華麗な足技を披露してくれた。

自身のインスタグラムに公開している動画を再生すると……差し出されたポットボトルに向けて蹴りを一閃! そこからは「神様! ズラタン様! イブラ様!」以外に言葉が出ない。

美しくキャップが外れたらニヤリと笑ってドヤ顔するまでがワンセット。「俺様」的なビッグマウスから彼に憧れる男性ファンは多いが、これは惚れ直すに違いない。また、動画の再生数はわずか30分で100万回オーバー。1時間後には240万回を記録している。さすがイブラ様!

・次はポグバ選手

ちなみにイブラ様は次のチャレンジャーにマンチェスター・ユナイテッド時代に同僚だった「ポール・ポグバ選手(フランス代表)」を指名している。ビッグネームのリレーだけに次は誰が指名されるのか。クリスティアーノ・ロナウド選手やメッシ選手がチャレンジする日も近いかも!

参照元:Instagram @iamzlatanibrahimovic
執筆:原田たかし