編集後記

2019年7月5日

山崎健太郎

OTOTEN取材の合間に、ソニーのプロ用モニターヘッドフォン「MDR-M1ST」を聴かせてもらいました。

説明不要の定番モニター「MDR-CD900ST」の音像をグッと厚くし、音場の奥行きも深く、全体の分解能もUPした印象。超欲しくなりました。“現代版CD900ST”というよりも、“リスニングでも使いたくなるCD900ST”というイメージ。シンプルな見た目も好みです。

中林暁

銀座ソニーパークで7月1日に開幕した「#009 WALKMAN IN THE PARK」について、橋爪さんが、自身のMDライブラリと共に素晴らしい記事を書いてくださいました。中高生の頃ウォークマンを使っていた人は多いと思うし、当時のモデルに再会すると、いろんな過去が思い出されるのではないでしょうか。私の場合は車がほとんど通らない月夜の一本道の農道で、ここにも書けないようなひどい妄想をしながら帰った時のことがよみがえり、とても酸っぱい気持ちになりました。

阿部邦弘

先日、筆者宅で重いターンテーブルを動かしたところ、3年ぶり5度目のギックリ腰になりました。腰をヤラれるたびに「運動して、背筋と腹筋を鍛えねば」と思うのですが、結局“思うだけ”。シックスパッドでもやってみようかしら? 皆さまも重いAV機器を運ぶ際は、お気をつけくださいませ。