動画

ディズニー映画「ムーラン」の実写版予告編が公開


1998年公開のディズニーによるアニメ映画をもとにした実写映画「ムーラン」の予告編が公開されました。実写化の動きは2015年に報じられていましたが、映像が公開されるのはこれが初で、アメリカでは2020年3月27日に劇場公開されることが発表されています。古代中国を舞台とした本作で主人公のファ・ムーランを演じるのは、中国出身の俳優リウ・イーフェイです。

Disney's Mulan - Official Teaser - YouTube


大草原を馬に乗って駆けるのが、主人公のファ・ムーラン。


草原の中にたたずむ村の一角で……


「素晴らしい知らせよ。あなたにいい縁談があるの」と語るのは、ムーランの母親。


思わず手を止め表情を曇らせるムーラン。


「家族のためだ」と父親から告げられ……


ムーランは縁談を受け入れます。


場所は変わり、黄金の建物に華やかな衣装を身にまとった多数の女性たち。


女性としての華やかな生活のかたわらで、1人ひっそりと武術の鍛錬に明け暮れるムーラン。


場面は再び変わります。アニメ映画版と同じく北方民族が中原に侵攻してきたことで、徴兵令が下ることに。病気の父親の代わりに名前を偽り男装して軍に参加するムーラン。


厳しい訓練の中、気の強さが前面に現れることも。


北方民族との戦争シーンも。


もちろんアクションシーンも盛りだくさん。


初公開された予告編ではムーランの相棒であるムーシューの姿は見られませんが、どのような見た目で登場することとなるのか……。


ムービーの最後には中国を舞台とした作品らしい、ド派手なワイヤーアクション風の剣戟シーンが見られます。


「ムーラン」


2020年3月27日公開予定です。


なお、ムーランが配属された隊の隊長であるリー・シャン役をドニー・イェン、本作の悪役であるシャン・ユー役をジェイソン・スコット・リー、皇帝役をジェット・リーが演じ、監督はニキ・カーロです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ディズニーがアニメ「ムーラン」を実写映画化する動き - GIGAZINE

90年代のディズニー映画の名場面を切り取って3分に凝縮したムービー「Disney: The 90’s Supercut」 - GIGAZINE

ディズニー映画に登場する2種類の悪役「追放者」と「暴君」の役割とは? - GIGAZINE

世界で最も高価な絵画10点 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   アニメ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.