【ハリー・ポッター:魔法同盟】どの魔法使いになる? 各職業の特徴を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハリー・ポッター:魔法同盟』の「職業」について詳しく解説します。(文:えだまめ)

目次

君はどの魔法使いになる?

魔法族の皆様、人間(マグル)界での任務の調子はいかがでしょうか?

任務をこなしているうちに自然とレベルが上がり、「闇祓い」「魔法動物学者」「教授」のうち、どの「職業」に就くか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、各職業の特徴を詳しく解説します!

そもそも職業とは?

職業」はプレイヤーレベルが6に到達すると解放される要素。


職業には「闇祓い」「魔法動物学者」「教授」の3種が存在し、それぞれの職業で「レッスン」を進めてステータスを上げることで、「魔法使いチャレンジ」や「風変わり」にカテゴリーされるコンファウンダブルとの戦いで、相手に与えるダメージが増加したり、特殊な呪文が使えるようになります。


レッスンには「巻物」「呪文の本」「禁書」などの特殊なアイテムが必要。


これらのアイテムは、登録簿にファウンダブルを登録して「宝のトランク」を解放したり、魔法使いチャレンジに挑むことで入手可能です。


職業はいつでも変更可能なので、悩んだらいろいろ試してみるのもいいかも。

各職業にはそれぞれの特徴がある

各職業の特徴を簡単に紹介します。

闇祓いの特徴

闇祓いは「闇の力」に対して強く、「動物」に対して弱い職業。


パワーを上げるレッスンを多く習得することが可能で、「衰弱の呪い」で敵のパワーを下げたり「コウモリ鼻糞の呪い」で敵のスタミナを直接削ることが可能など、かなり攻撃的な職業です。

魔法薬以外のスタミナ回復手段が無いので長期戦には弱く、消耗が激しいのが弱点です。

魔法動物学者の特徴

魔法動物学者は「動物」に対して強く、「奇怪な存在」に対して弱い職業。


自身のスタミナを上げるレッスンや「プロテゴ(防御魔法)」を強化するレッスンを多く習得可能で、「スタミナの呪文」によってチームメイトのスタミナを回復したり、「蘇生の呪文」によって倒れた仲間を復活させたりと、高耐久&回復に特化した性能を持っています。

火力が低いので、ソロプレイだと敵の撃破に時間がかかるのが弱点です。

教授の特徴

教授は「奇怪な存在」に対して強く、「闇の力」に対して弱い職業。


パワーやスタミナをバランスよくあげることが可能で、「退歩の呪い」で敵を弱体化させたり、「防御の呪文」でチームメイトの防御を上昇させたりと、いわゆる“バフ”と“デバフ”を使いこなせるのが特徴です。

マルチプレイで輝く性能なので、ソロプレイだと器用貧乏になりがちなのが弱点です。

おすすめの職業は?

ソロでプレイする場合、攻撃力の高い「闇祓い」か、持ち前の耐久力で粘り強く戦える「魔法動物学者」がおすすめ!

「闇祓い」を選んだ場合、回復手段を自分で用意する必要があるので「治癒薬」の調合が必須になります。

「魔法動物学者」を選んだ場合、パワーの低さを補うために「奮起薬」の調合が必須になります。

先ほども紹介した通り、「教授」はマルチプレイで真価を発揮する性能なので、ソロでの使用は正直微妙かも。

しかし、じっくりレッスンを進めていけば、マルチプレイをしたときに最強のサポート役として活躍できる職業です!

どの職業にするかは最終的には自由。映画や原作で好きなキャラクターがいるなら、そのキャラクターに似た性能にして遊ぶのも楽しみ方のひとつですよ!

『魔法同盟』関連記事
【ハリー・ポッター:魔法同盟】魔法薬をマスターしてゲームを有利に! 素材の入手方法も紹介2019/07/06 14:00
【ハリー・ポッター:魔法同盟】魔法薬をマスターしてゲームを有利に! 素材の入手方法も紹介
【ハリー・ポッター:魔法同盟】レベルを早くあげるコツは? 効率よくXP(経験値)を稼ぐ方法!2019/07/04 18:15
【ハリー・ポッター:魔法同盟】レベルを早くあげるコツは? 効率よくXP(経験値)を稼ぐ方法!
【ハリー・ポッター:魔法同盟】何をすればいいの? 基本的な遊び方を紹介!2019/07/03 17:33
【ハリー・ポッター:魔法同盟】何をすればいいの? 基本的な遊び方を紹介!
【ハリー・ポッター:魔法同盟】大災厄に立ち向かえ! 魔法省に協力し奪われたファウンダブルを回収せよ!!2019/07/02 17:49
【ハリー・ポッター:魔法同盟】大災厄に立ち向かえ! 魔法省に協力し奪われたファウンダブルを回収せよ!!
ハリー・ポッター: 魔法同盟 ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 175.4 MB
・バージョン: 2.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

HARRY POTTER: WIZARDS UNITE software © 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. Co-Developed by WB Games San Francisco and Niantic, Inc. WIZARDING WORLD, HARRY POTTER and FANTASTIC BEASTS Publishing Right

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次