タバコをやめるのは地獄の苦しみ……という喫煙者は少なくない。そのあたりは個人差があるものの、人によっては悪魔に襲われる体験をすることも。どんな悪魔かというと、「頭痛を引き起こす悪魔」や「イライラに火をつけまくる悪魔」、「それだけだと寂しいと騒ぎ出す悪魔」など。

詳しくは、今から約1年半前に、私が禁煙したときの記事をご確認いただくとして、今回は新たに発見した悪魔の情報、さらに「悪魔を一撃で昇天させた呪文」について紹介したい。

最初に言っておかなければならないことがある。なにかというと、私が1年半前に行った禁煙は完全に失敗に終わったということ。つまり、悪魔の攻撃にやられてしまったのだ。だが、それから約1年後──。

禁煙外来に通うことによって、私は見事に復活を果たした。以降、私は悪魔をまったく寄せつけていない……つまり、タバコを一切吸っていないのだが、禁煙を継続している6カ月の間に、何度も私に襲いかかる悪魔がいた。どんなヤツかというと……


「タバコとコーヒー(またはアルコール)を一緒にキメる快感を思い出せって! タバコをやめるってことは、一生それを味わえないけど……いいのかなぁああああ?」


──とささやく悪魔だ。


陰湿。なおかつダーティーな攻撃ではあるものの、パワー自体は貧弱極まりない。こんな悪魔が襲いかかってきても、私の場合は以下の呪文を唱えたら一瞬で撃退できたぞ。


「タバコをやめたからこそ、味覚が元に戻って今超幸せ♡」



──喫煙が味覚に影響を与えるって話は、過去記事「禁煙すると『タバコの匂い』が耐え難くなったのはなぜ? 」を参照してもらうとして、呪文のパワーをさらに強くする方法も併せてお伝えしておきたい。それは……

タバコをやめた状態で食を楽しむことだ。たとえば、「紅茶もうまいな」とか、「タバコを止めた後って、コーヒーとケーキの相性がマジすごいな」といった “気づき” が積み重なることで、さらに呪文がパワーアップするように思う。

これで上の悪魔はほとんど昇天するだろうが、万が一……万が一まだ生きていたら、以下のような呪文など、どうだろうか。


「電車で喫煙者の隣に座ったときの衝撃を思い出せ! あの絶望的な臭さを思い出せ!!」


──以上、あくまで私の個人的体験であるものの、タバコをやめようと思っている人にとって参考になれば幸いだ。同志の健闘を祈る。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

今から約1年半前に気づいた「タバコをやめている間に襲ってきたヤバイ悪魔トップ5」はこちら

▼そのときの禁煙トライアルは、最凶悪魔の攻撃によって敗北に終わった……が!

▼禁煙外来で復活を果たした。その時の全記録はこちらをどうぞ

▼まだ課題はあるけど、禁煙継続半年が経過したぞ〜!