みなさんがお財布に求めるのは機能はなんですか? 収納力やデザイン、ブランドなど選択肢はさまざまですが、こんな変わり種のレザーウォレットもあるんですよ。

現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン中の「ピタマグウォレット」は、お札・コイン・カードがそれぞれ収納できるフルスペックでありながら、カードケース分離型で2wayでの運用もできる優れもの。

あと7日でキャンペーンが終了となるのでおさらいしておきます。

レバーアクションと脱着システム

01
Image: machi-ya

ピタマグウォレット最大の特徴はなんといってもカードケース部分。プラスチックカードが約5枚収納できるカードスロットがマグネット式になっており、お財布本体から取り外すことが可能。

レジャーや冠婚葬祭などポケットの荷物を極力減らしたい時などにミニマル運用ができちゃいます。

02
Image: machi-ya

さらにカードホルダーはレバーアクションで中身をこのように射出可能。お会計時にもたつくことも減らせますね。

お財布標準機能も十分

03-4
Image: machi-ya

ギミックが目立ちますが、標準的なお財布としての機能もしっかりと搭載。ジャンルで言えば三つ折りタイプになり、お札はこのように展開した状態で収納できます。

04-2
Image: machi-ya

外側背面にはコインケースも付属しており、収納力はそこそこですがお札・コイン・カードがそれぞれ収納できるフルスペック仕様となっています。

本革でフォーマルにも対応

05-2
Image: machi-ya

ギミック系にはチープな印象を持つ方も多いかもしれませんが、ピタマグウォレットはそのあたりも十分ケアされています。

カードケース本体は軽量なアルミ製ですが、全体に本革を纏いおもちゃ感はありません。もちろんお札入れなどを擁する母艦側もフルレザーでしっかりとした印象。写真を見る限りエイジングも楽しめそうな雰囲気です。

06-4
Image: machi-ya
07-2
Image: machi-ya

メインのカラーバリエーションは、落ち着いた印象のブラウン×グリーンと、女性でも持ちやすそうなベージュ×レッドが展開されています。

08-2
Image: machi-ya

こちらのコントラストが効いたネイビー×イエローはクラウドファンディング限定エディションとしてラインナップ。一見すると落ち着いたネイビーのお財布ですが、開くと鮮やかな黄色が現れます。

うるさい印象はなく、遊び心ある程度なので、モノトーンになりがちなビジネスシーンの差し色にしてみるのもいいかもしれませんね。


マグネットによる脱着機能が特徴の「ピタマグウォレット」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。

執筆時点では限定カラーが22%OFFの7,800円(送料込)から、レギュラカラーが20%OFFの8,000円(送料込)からオーダー可能となっています。

キャンペーンの終了まであと7日ですので気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「カードケース分離機能搭載のピタマグウォレット」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya