「AirPodsをちょっと外していたら、どこへ置いたか忘れてしまった」なんてことはありませんか?

私がお世話になっている優しくて素敵な編集者Aliceさんも最近、私と同じこの物忘れを経験したそうです(結局、彼女のAirpodはゴミ箱の中から見つかりました)。

AirPodsの紛失対策

20190624-airpods02

先日、Redditユーザーのu/itsedayさんが、AirPodsを紛失を防ぐための、すぐに使えるヒントを紹介していました。それは、急いでいるときは、MacBookの画面の端にAirPodsをくっつけるというものです。Macbookのベゼルには磁石が内蔵されているので、AirPodsをピタっとくっつけることができます。

やろうと思えばAirpodケースもくっつきます(有線のイヤホンも)。

ほんのちょっとだけ手間がかかりますが、ほんのちょっとです。左右のAirPodsを一箇所にくっつけておくとよいでしょう。

これで、もう二度とゴミ箱を探す必要はありません。

MacBookのベゼルに磁石が入っているのは、蓋を閉じておくためです。同じように、AirPodsとケースにも、充電中に固定しておくために磁石が内蔵されています。

心配しないでください。Macbookに何ら害は及びません。

AirPodsに内蔵されている磁石は比較的弱く、超強力な磁石でもないかぎり、Macbookに問題は起こりません。最悪のケースでもスリープ状態になるだけです。

あわせて読みたい

AirPodsでよくある8つの問題と解決策

AirPodsでよくある8つの問題と解決策

AirPodsを最大限に活かすテクニック11

AirPodsを最大限に活かすテクニック11


Image: Mohd Syis Zulkipli/Shutterstock.com

Source: Reddit, Imgur, Apple

Josh Ocampo - Lifehacker US[原文