天災は忘れた頃にやって来る。みずほ銀行のATM休止もまた、忘れた頃にやって来るのだ。というわけで、超久々にあの恒例イベントが帰ってくるぞ。みずほ銀行のATMなどすべてのオンラインサービスが休止してしまうのである! 待ってねェェェェエエエ!!

休止期間は明日2019年7月13日からの3日間だ。つまり今日のうちに現金を引き出しておかないと、明日から始まる楽しい楽しい3連休に影響が出ちゃうというわけ。いくらPayPayやLine Payがあったって、現金がゼロなのはちょっと厳しいだろう。だから絶対におろしておくようにッッ!

・サービス休止、再び

前回の実施が2月9日なので、およそ5カ月ぶりとなる今回のATM休止。一応、令和初だが全然嬉しくないぞ。とは言え、間がだいぶあいてしまったため、休止すること自体を忘れてしまっている人も多いかもしれない。いつにも増して注意が必要である。

さて、それではみずほ銀行が発表した正確な休止スケジュールお伝えしよう。以下をご覧あれ。

2019年7月13日 土曜日 0時00分~2019年7月16日 火曜日 8時00分

まあいつもと同じだな。今日の日付が変わった瞬間から、連休翌日の朝8時まではATMが利用不可となるのだ。例外はなし。コンビニATMやみずほ銀行以外の金融機関を含む、すべてのATMでみずほ銀行キャッシュカードが使えなくなるぞ~。

キャッシュカードのデビット機能や、みずほJCBデビットが利用できないのも以前と変わらずだ。つまりあなたにできるのは、日付が変わる前に現金を引き出すことのみである。分かったら今すぐATMに走るべし! ライトナウ!!

・休止からの解放

という記事を過去に何度書いてきたか分からないが、最後に珍しく朗報があるぞ。よく聞いてくれ。なんとこのATM休止アタック……ついに今回がラストであります! やったーーーーーーッ! 長かったァァァァァァァアアアアア!!

みずほ銀行は去年より9回に分けてのシステム移行を発表しており、7月がその最終回となる。スケジュールにも7月16日の新システム移行より先、サービス休止期間は書かれていないのだ。そう、約1年に及ぶ長き戦いがついに集結する時が来たのである。

・忘れずに!

休止が近付くたびに注意喚起を呼び掛けてきた身としては、少々寂しい気持ちに……なるわけもないが、まだまだ油断は禁物だぞ。明日から最後の休止期間になるので、みずほユーザー諸君は今日のうちに必ず現金を引き出しておこう! というわけで、みなさんお疲れ様でした。良い連休を。

参照元:みずほ銀行
執筆:あひるねこ