ロボットが接客をすることで一躍有名になった『変なホテル』。オープン前から海外で話題になっていたホテルチェーンなのだが、今回はその併設レストランについてお伝えしたい。実はこれがなかなか使えるのだ。しかも嬉しいことに、店舗によって内容は様ざま。先日記者が利用した浅草橋店なんて、朝から本格インドカレーが食べ放題だったのだから驚きだ。

レストランばかりはロボットでなく、生身の人間が働いている。しかも全員、カレーの本場であるインドやネパール出身という。はじめは「朝からカレービュッフェは重そうだなあ」と思っていた記者も、気が付けば3回おかわりしていたことを報告しよう。マジでウマかった……。

・カレーと焼きたてナンがスタンバイ

ホテルに泊まる場合は、食事付プランがあるので、そちらを選択するといいだろう。宿泊客でなくとも、レストランだけ利用することも可能だ。朝食は大人が1700円(事前予約1500円)、昼食は90分の時間制限があるが980円とお手頃価格。

朝ご飯の場合は、インド料理だけでなく和食も食べられるようになっていた。記者が利用した日はカレーが4種類にオリジナルスープ、焼きたてのナン3種類などが用意されており、超豪華。香りをかいでいるだけで、お腹が空いてくるではないか。さっそく食べてみるとしよう~! 

・サモサやタンドリーチキンなど、すべてがウマい

落ち着いて見渡すと、カレーやナンのほかにもサラダや総菜がずらりと並んでいる。どれもこれも見るからに美味しそうだ。いそいそと自分の皿に取り分け、席に着く。まずは目玉のカレーから口に入れてみたのだが、想像をはるかに超える美味しさだ。店名に「 “本格 ” インド料理」とあるのはダテじゃなかった! 

近くに店があれば、週1で通うだろうなと思う程にウマい。その上ナンも焼き立てなので、あわせていくらでも食べられてしまう。そのほか、サモサやタンドリーチキンなども本場の味がしたぞ。インド、行ったことないけどね……。

「朝だし軽くすませよう~」と思っていたのに、気が付けばお腹がはちきれるほどに食べていた。恐るべし本格インド料理。『変なホテル』の新たな一面を垣間見た気がする、併設のレストラン。宿泊客でなくとも、利用してみる価値アリではないだろうか。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 変なホテル東京 浅草橋 本格インド料理「GANGA」
住所 京都台東区浅草橋1丁目10−5
時間 朝6:30〜10:00(L.O.9:30)、昼11:30〜15:00(L.O.14:30)

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼朝から豪華なインド料理が食べられる『変なホテル』の浅草橋店

▼何杯でもおかわりしたくなる美味しさのカレー

▼焼きたてナンもウマし

▼そのほかのメニューも充実しているよ

▼マサラチャイもありました

▼朝食は和食もあり

▼ホテルも快適でした~