全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【麺屋くさび】 二郎系ラーメン「サブロー」はメチャクチャ美味しい!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、仕事で福島県まで行って参りました。

何だかんだで出張で一番楽しみなのは夜!

福島の美味しいものに舌鼓を打ち、宿泊先の郡山の夜を楽しみました。

「もう飲めねえや」とか言いながら帰りのコンビニで飲み物と食べ物を購入し、またホテルでひとりでシッポリ始める始末(どうしようもねえ)

 

けれど足りない。

・・・何か決定的なモノが足りない。

 

そうだ!

ラーメンを食べなきゃ。

 

そう思った私は深夜12時過ぎ、繁華街へ再び向かうのでした。

 

 

麺家くさび 郡山本店

人気ラーメンチェーン「麺屋くさび」で二郎系ラーメンが!美味しいの?

 

福島県郡山市の郡山駅前にあります。

福島・宮城・岩手に展開するチェーン店です。

ちなみに郡山にはココを含めて3店舗あるみたいです。

豚骨系や魚介系、こってりもあっさりも幅広く網羅したラーメン屋です。

深夜にガッツリ食べられそうなお店を発見して歓喜!

もうここに決めるしかありません!

 

 

二郎系ラーメン サブロー 830円(税別)

人気チェーン「麺屋くさび」で二郎系ラーメン「サブロー」を食べてみた!

 

二郎系があるじゃねえか・・・。

 

夜中ですが、迷わず注文してしまいましたw

数量限定だそうですが、この日は深夜でも提供がありました。

具はモヤシ、キャベツ、チャーシュー、ニンニクです。

写真は「ヤサイ少なめニンニク普通アブラ増しカラメ」です。

 

 

無料トッピング

麺屋くさびの二郎系ラーメンのルール。マシマシまで可能だと!?

 

注文の際にヤサイの量・アブラの量・ニンニクの量・味の濃さのいわゆる「二郎の呪文」を伝えます。

けっこう細かく対応してくれるのも嬉しいですね。

ちなみにヤサイは普通でも400gとかなり多いです。

なので「全マシィィィッ!」は止めました(酩酊状態だったしw)

大食いの方じゃないとヤサイは普通でもキツいと思うので注意してください。

 

余談ですが私が呪文を伝えた店員さんは外国人でした。

面倒くさい呪文を唱えてしまったので厨房で伝達トラブルが起きて日本人の店員さんがまた聞きに来るハメに・・・。

なんかごめんよw

 

 

きちんと二郎系してるガッツリスープ! 

麺家くさびの二郎系ラーメン。ガッツリ、ド乳化でレベル高い!

 

スープはガッツリ豚骨ベースです。

乳化してコクがありますが、醤油の塩分もキリッと際立ちます。

かなり良い感じじゃないですか!

飲みの〆に二郎系のこってりスープが染み渡ります。

 

 

ゴワゴワ麺が最高

麺家くさびの二郎系ラーメン。麺はボキボキゴワゴワで美味い!

 

麺は極太で少々縮れ気味のストレート麺です。

角が立った麺はゴワゴワ、ワシワシを通り越してボキボキめです。

本家二郎より(店によりますが)強烈な麺に感じました。

麺量も体感で300gはあると思うので、量もガッツリです。

小麦の風味も強く、オーション麺っぽかったのでかなり満足度が高いです。

 

 

ヤサイの盛りも良い 

麺家くさびの二郎系ラーメン。野菜の量が多いので注意!

 

ヤサイはほとんどがモヤシです。

シャキめの茹で加減なのでしっかりスープに浸して食べましょう。

先にも述べましたが、ヤサイの量は普通で400g(モヤシ2袋)あるので遊びでマシやマシマシは絶対に止めましょう。

 

 

豚は普通かな・・・?

麺家くさびの二郎系ラーメン。豚はまあ普通かな?
麺屋くさびの二郎系ラーメン。豚増しはいらないかな?

 

豚は肉厚なバラチャーシューが1枚です。

かなり分厚いですが少し固かったですね。

豚マシ300円、豚W580円もできますが、なかなか良い値段します。

私は豚マシをしなくても十分かなという感想です(美味しかったですが)

 

 

生ニンニクはポイント高いです 

麺家くさびの二郎系ラーメン。ニンニク入れて食べましょう!

 

ニンニクはしっかりと刻み生ニンニクです。

きちんと密閉保存されているようで、かなり風味が強いです。

一応明日も予定があるのでマシにしなくて正解でした(普通でも臭くなったので間違いでしたw)

けれどこれはマシで食べたらメチャクチャ美味いヤツです!

ニンニクとの相性が最高すぎます。

 

 

深夜に二郎系を食べる悦び・・・!

麺家くさびの二郎系ラーメン。本家に負けず劣らずの美味さでした!

 

都会でも夜中に二郎系を食べられるお店ってあまり多くはないですよね?

私は0時過ぎにこんなに本格的な二郎系を食べるのは初めてでしたが・・・

 

夜中に二郎系ラーメンとか背徳感ヤバいっす・・・w

 

学生時代の夜食のカップ麺とか。

小さい頃に食べた祭の屋台のタコ焼きとか。

夜中にお婆ちゃんが握ってくれたおにぎりが美味とか。 

「特別感」というスパイスが食べ物をさらに美味しくさせてくれることがあります。

前述のカップ麺やおにぎりも美味しかったですが、「深夜の二郎系」という行為はそれらを超越してしまっていました。

  

 

大満足でした

f:id:allmashit:20190614215821j:plain

 

完飲完食!

背徳感で興奮してしまい、気づいたらKKブチかましてしまいましたよ。

あんなに飲んだのにイケるもんですね。

 

そう。

二郎は別腹なんです。

 

 

卓上調味料

麺家くさび、卓上調味料

 

ブラックペッパー

醤油

ラー油

一味唐辛子

おろしニンニク

 

普通のラーメンがメインのお店なので、卓上調味料はごくごく一般的です。

うっかりニンニクを入れそうになりましたが我慢しましたw

 

 

メニュー 

麺家くさびメニュー。種類豊富で、どのラーメンもレベル高いです!

 

ちなみにこのお店は二郎系専門店ではないです。 

 

煮干・豚骨・味噌・辛い系と幅広いメニューの数々です。

サイドメニューやドリンクメニューも豊富です。

唐揚げも美味そうだったのですが、さすがに止めておきましたw

 

 

麺家くさびメニュー。どれも美味しそうで迷うけどオススメはサブロー!

 

他の普通のラーメンもかなり美味そうなお店ですね。

まあ、また来てもサブローを注文してしまいそうですが。

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

感想 

郡山周辺ってかなり二郎系のお店が多いですね。

関東の人気店が進出していたり、会津には二郎もあります。

他のお店もかなり美味しそうでしたし、全体的にレベルが高そうな地域の印象を受けました。

この「くさび」も二郎系専門店ではありませんが、専門店に負けず劣らずのクオリティーでした。

もし近所でコレが食べられたら「ラーメン二郎」に滅多に行けなくても我慢できるかなと思えるくらいには美味かったです。  

 

盛りも良く、細かい呪文にも応えてくれます。

残念といえば、豚がちょっと物足りなかったくらいでしょうかね。 

しかしながら大満足でした。

他のメニューも美味しそうなので、二郎系が苦手な方にもオススメできます。

郡山市はお腹も心も満たしてくれる街でした。

 

 

お店情報 

 

 

営業時間 11:00~28:00(月~木 ) 

     11:00~29:00(金・土・祝前日) 

     11:00~27:00(日)

定休日  無休

駐車場  なし

カウンター席、テーブル席 

 

深夜まで豊富なメニューを食べられるのは良いですね。

郡山の夜の〆はココで決まりでしょう。 

サブロー・・・かなりウマいのでオススメです! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

二郎系ラーメンが大好きです! 

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

【豪ーめん】 二郎系ではなく、ただのモヤシラーメンです。

【俺の生きる道】 富士丸から派生したガッツリ二郎系!

【丸山製麺】 二郎系ラーメンが気軽に自宅で楽しめる通販!

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてみました!【購入方法・ルール】

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったw

「家二郎?」冷凍うどんをラーメン二郎っぽくアレンジしてみたったw 

 

 

スポンサーリンク