2019-09-02

初めて丸亀製麺に行ってみた

チェーン店でも美味しそうなうどんが食べられそうなお店なので、

勇気を出して初めて行ってみた!

お店のルールが分からないと常連客や慣れた店員さんからモタモタするなよ!って列に並ぶプレッシャーがあると思ったけど大丈夫だった。

冷たいうどんを食べたかったけど、

注文の仕方が分からなくて、

と言うより焦ってしまって、

釜上げでお願いしますと言ってしまって熱いのがきたのが唯一緊張して間違えたところだったけど。

トレーを取り忘れて、店員さんにトレーも一緒に持っていって下さいねって案外優しく言ってこれたのにも救われたと思う。

桶にあつあつのうどんを入れてもらってトレーにのせて行くと

次はトッピングコーナーになる

どれを入れたら良いのか分からず、

トリ天を入れてみたかったが、

みんな見てくれが一緒だったので迷ったけど、

なんとか2つのせて追加することが出来た。

そのとき後ろに並んでるお客さんはいなかったけど、

取り損ねた他の天ぷらもバックして戻って乗せたらバック禁止!と怒られると思ったから乗せられなかったけど

次は美味しそうな天ぷらを乗せてみようと思う。

違うお店で天ぷらの順番が変わっていたら困るけどね。

最後レジでお会計してもらって、

ここも普通にお金を払って無事通ることが出来た。

釜揚げの熱いうどんだったけど、

トリ天も美味しくてよかった!

お店に入ったときは緊張したけど

厳しい常連さんや店員さんに遭遇しなかったのも運が良かったんだと思う。

また今度色々な天ぷらを乗せてみて、

ざるうどんに挑戦してみようと思う。

本当に緊張したけど誰にも怒られることなく無事うどんが食べられたからよかった。

もうこれから普通の顔をして丸亀製麺に行けるなと自信が付いた。

何事もチャレンジだと思うし最初の一歩が大事だと思った。

今度はゆで太郎にも挑戦してみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん