皆さんの靴は人に迷惑をかけていないと断言できますか?

徐々に暑さも和らいできましたが、靴の中は季節問わず汗と体温が混じって常に高温多湿状態。結果、雑菌が繁殖し悪臭が発生する環境になっています。

でも、毎日靴を洗えるほどの時間も予備もないのが実情ですよね? であればデイリーケアは専用ガジェットに任せてみるのもいいかもしれません。

姉妹サイトmachi-yaに登場した「シューズナース」はオゾンの力を利用し、入れておくだけの簡単シュークリーニング機器とのことですので早速チェックしてみたいと思います。

Video: VISOR-X/YouTube

簡単入れるだけでケア完了

detail_6705_1559344732
Image: machi-ya

「シューズナース」は靴専用のワイヤレスガジェットで、操作方法はシンプル。スイッチを入れてクリーニングしたい靴に入れるだけとなっています。

detail_6705_1559691519
Image: machi-ya

充電は付属のUSBケーブルでPCなどからも可能。1足分(2個)を同時に充電できるので面倒は少なそうですよ。

detail_6705_1560148151
Image: machi-ya

サイズは大きくないので、子ども用のシューズにも対応。習い事や遊びで運動量も多い子どもの方が靴が汚れているケースも多いので、洗濯だけでなく定期的に内部ケアしてあげるといいかもしれませんね。

オゾンパワーで殺菌と脱臭

detail_6705_1560831712
Image: machi-ya

入れるだけクリーニングの秘密はオゾン(O3)にあります。人を紫外線から守ってくれるオゾン層が有名ですが、食品工場や浄水場での殺菌などにも一般的に使われているのだとか。

オゾン(O3)はその元素記号が表すとおり、酸素(O)によって構成され、その酸素を使って有機物を強力に酸化させ、殺菌や不活化することができるそうです。

detail_6705_1560123312
Image: machi-ya

40分間しっかりと靴内部をオゾンガスで殺菌し、その後は換気を行うことでニオイの除去も同時に行ってくれるようです。

detail_6705_1559348938
Image: machi-ya

ビジネスパーソンであれば履く機会の多い革靴など、蒸れやすいのに水洗いがデリケートなシューズのケアも簡単にできるのがいいですね!

カラーバリエーションは2種

1567512863365
Image: machi-ya

靴の中に入れるもので、見た目は気にならないかもしれませんがカラーはブラックとホワイトの2色展開。使った後に玄関に置いておくケースも想定されるので、ご自宅の雰囲気に合わせて選ぶのもいいかもしれません。


デイリーケアで靴の衛生環境を改善できる「シューズナース」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン中。執筆現在、28%OFFのは早割コースが5,740円(送料込)からオーダー可能です。

ちょっとニオイ対策はしてほうがいいかも…、と思った方は下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

>>除菌・除湿もこれ一台!オゾンパワーで脱臭も可能な「シューズナース」のオーダーはこちら

Image: machi-ya

Source: machi-ya, Youtube