デスクワークやドライブで長時間座っていると、腰やお尻がつらい…。 スタンディングデスクや適度な運動など対策は様々ありますが、座っているだけで体への負荷を少しでも軽減してくれれば嬉しいですよね? 姉妹サイトmachi-yaに登場した「3Dクッション」は、圧力分散で負荷を軽減してくれるクッションとのこと。早速チェックしてみたいと思います。

空気の力で圧力を分散

1563875461445
Image:machi-ya

「3Dクッション」は全面に並んだ空気の入ったセル状の突起=エアセルが特徴。圧力がかかるとセル内の空気が均等に循環することで圧力を分散する機能を発揮するとのこと。

banner1200_03
Image:machi-ya

圧力分散により負荷が一箇所に集中しないので体への負担が軽減される、という構造のようです。

cushion_report
Image:machi-ya

海外製品ですが日本の検査機関でも検証済みで、しっかりと圧力分散できることが実証されているようです。

蒸れにくいのに保温性も

banner1200_07
Image:machi-ya

エアセルの谷間には空気の通り道ができるためクッションが体に密着せず、通気性が向上。逆に、エアセル内には空気が充満していて外部との壁の役割を果たし、外気が冷たい場合は保温効果を発揮するとのこと。

蒸れにくさと保温性が両立されているので一年を通して快適に使えそうです。

連結してマットとしても使える

zipper
Image:machi-ya

外周のファスナーで連結が可能。

c
Image:machi-ya
R_image1-1
Image:machi-ya

クッションとしては1個から使えますが、2つ繋いで背もたれ付きにしたり、たくさんつないでごろ寝用マットにしたりなど、複数持っていても便利そうです。

banner1200_09
Image:machi-ya

車などに装備しておけば運転中は座席のクッションとして、車中泊には繋げてマットに、といった利用も可能ですね。


空気の力で快適な座り心地を提供してくれる「3Dクッション」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーン実施中。

早期割引30%OFFコースが4,836円(送料込)からオーダー可能となっています。2個セットは35%オフから、マットとして使える8個セットは45%オフからとさらにお得な設定になっているので、気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>空気の力で快適な座り心地を提供してくれる「3Dクッション」のオーダーはこちらから

Image: machi-ya

Source: machi-ya