編集後記
2020年1月17日
山崎健太郎
執筆中!
中林暁
今年のCESも、いろいろありました。自分のアタマの整理も含めて書いた、映像&音響に偏ったまとめ記事は週明けに掲載するつもりです。記事とは関係ない今更の話ですが、今年はUberだけでなくLyftも使ってみたところ、料金も違うけど結構使い勝手がちがうのを実感しました。
阿部邦弘
映画「天気の子」が、5月にパッケージ化されますね。収録音声はどうなるのかな? と思っていたら、DTS MasterAudio 5.1ch/2chという、無難な仕様。。。映画を見た方なら分かって頂けると思うのですが「天気の子」ほど、イマーシブサウンドに最適なコンテンツはないと思うんですよね~。dts X、Dolby Atmosを使って、上手くサウンドデザインすれば、リアルな雨音が再現できるはずなのに・・・! ほんと、もったいないなぁ。
佐藤匠
「メイドインアビス 深き魂の黎明」が公開されましたね。楽しみです。あと、e-onkyoに「マルルクちゃんの日常」のサントラがアップされていましたよ。
清水海斗
NAMM2020の展示をSNSでチラチラッと調べていたらハード機材が触りたくなりました。24日発売のサウンド&レコーディング・マガジンもリズム・マシン特集のようで個人的に胸熱です…!!