記事へのコメント241

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2年後、正反対の事云っててウケルwww 何も考えてないから、過去の自分の発言とか全く覚えてないんだろうな。>https://twitter.com/i_tkst/status/1331377513616949248

    2020/11/26 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin 経済を出しているのは興味がない人とかを説得させやすいからだよ。昨今のフェミニズムへの反発は表現自由に加えてフェミニズムが想定する女性がエリート層に偏っている点。GGIへの固執が何よりの証拠。

    2020/03/21 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism クソリプがほんとにクソで情けなくなる。「フェミニズムは男性に理解してもらわないと広まらない」なんてわざわざ言うヤツが単なる「批判者」の訳ないだろうがよ。

    2020/02/10 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile すごいですね がんばってください

    2020/02/09 リンク

    その他
    RCHeLEyl
    RCHeLEyl 『女性の人権は女性自身のためにあるの』そりゃそうでしょうよ。それ以外に何だというの?/KKOの妄想を聞いていたらさすがにいい加減にしろよと思うのも分かるわ。そしてあれが本当に少数派なのかと疑問も。

    2020/02/09 リンク

    その他
    korimakio
    korimakio 公言する是非はともかく「お前の為にやってんじゃない」は本音として同意/"お前の為じゃない"ポスターに殴りかかる人問題も雑に殴られたから殴り返してるだけでフェミの為じゃないしまぁお互い様

    2020/02/09 リンク

    その他
    himakao
    himakao 民主主義を放棄して政治家すら送り込めなかった日本のフェミニズムの結果が世界と差がついてる現状だと思うけど。

    2020/02/09 リンク

    その他
    shinonomen
    shinonomen フェミニズムは男女同権主義であって、女性だけのものではあるまい。

    2020/02/09 リンク

    その他
    fujixe
    fujixe ところで、女性には理解してもらってるんだっけ。

    2020/02/09 リンク

    その他
    sanam
    sanam これと同時に、男性の権利も視野に入れて女性の為に展開してた社会運動に男性を入れると次第に男性の声が大きくなり最終的にとって代わられるという側面もある。

    2020/02/09 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa わが代表堂々退場す

    2020/02/09 リンク

    その他
    songe
    songe まったくもって同意する。だからこそ大学にフェミニズムはいらないし、日本はハンガリーを参考にして欲しい。

    2020/02/09 リンク

    その他
    oyagee1120
    oyagee1120 これがもし民主主義を放棄して暴力闘争へ移行するという宣言なのであれば、全く正しい論ではあると思う。喧嘩売られてる以上買うか無視するかの2択にはなってしまうものの。

    2020/02/09 リンク

    その他
    nobori_lupin
    nobori_lupin 常にマイノリティー側に説明負荷がかかるのがキツすぎるのはわかる。修学旅行で宗教上の理由から神社参拝をパスする同級生がいたけど、彼もこんな気持ちだったかも。

    2020/02/09 リンク

    その他
    Naotoh
    Naotoh 「書いてないけどその言い分には男性社会の〇〇が見て取れるから改善が必要だ!」的なことを実践してきたから、その発言者の言葉の裏を突かれまくるのだろう。

    2020/02/09 リンク

    その他
    asahiufo
    asahiufo 性別で社会的に差別される事はあってはならないという認識はみんな理解できると思う。ただ、フェミニスト側にクレイジーな人間がでかい声上げるの、そっち側でなんとかして欲しい。野郎側もヤベー奴は殺しとこう。

    2020/02/09 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen 男性でも若い世代になるほど男女平等に好意的だったり賛同してたりするんだけど、この人の発言は主語デカ過ぎてその若い世代どころか同じ女性からも距離置かれかねないよ。#metooや#kutooと同じ轍を踏んでる

    2020/02/09 リンク

    その他
    matsuD
    matsuD わりと最近まで女性には公民権が認められてこなかった。日本だけでなく世界中で。先人たちが努力してそれを勝ち取ってきたから今があるんだけども。そのことを現代人、とりわけ日本人はすぐに忘れる。

    2020/02/09 リンク

    その他
    Insite
    Insite 人権に男女差はないというのは効用にかかわらず無条件に尊重しましょうという、一言で言うと定言命法。そのうえで、性差にかかわる不利益をどうやってカバーするか、そこは旧体制との交渉。

    2020/02/09 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🙂 「男性の人権は男性自身のためにあるの。交渉のテーブルにはつかない」

    2020/02/09 リンク

    その他
    urtz
    urtz 主語がでかい「女性」という言葉と「人権」という言葉同士を掛け合わせると、超巨大主語が出来上がりました。もっと絞っていこう。どういう属性の人が、どういう権利を侵害されているのかを細かく議論しよう。

    2020/02/09 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 認識のアップデートを進めるのが本来なんだけど、世界の半分の同じ女性からも賛同が得られ無そうな姿勢。女性の半分も同意得られ無そうなのに意見団体として成立し無そう(人権があるのと、人権が省みられるかは別)

    2020/02/09 リンク

    その他
    inductor
    inductor 男女で同じ権利を持とうとする考え方なんだから、男女双方からの理解が必要なのは当たり前なんじゃないですか?

    2020/02/09 リンク

    その他
    magnitude99
    magnitude99 フェミニズムなど、世界の階級社会という根本的な大問題を女性問題に歪曲矮小化した、0.1%層得意の的外し作戦だ(笑)。男女の性差を都合好く用いて99%層を大分断し、彼女らは決して0.1%層を指摘攻撃する事は無い。

    2020/02/09 リンク

    その他
    airj12
    airj12 ですよねー、としか思わない / 書いてないことを勝手に読み取って叩くコメに溢れている様にしか見えないけど過去発言が過激なのかな、まさか自分が否定し易い無関係な他の"フェミニスト"の意見を持ってきてないよね…

    2020/02/09 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood いーぞ、もっと嫌われろ

    2020/02/09 リンク

    その他
    grisella
    grisella 「社会運動って理解や共感を集めて変革に繋げようとするものでしょ。それを自分で否定してどうする」というトップブコメがすべて。仲間内の鬱憤ばらしを全世界に公開しても社会は変わらないし反発されるだけ。

    2020/02/09 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 差別の問題は「人権」の問題。人権は天賦のものであって、「あなたや社会にメリットがあるかどうかなんて関係ない」のは当然。

    2020/02/09 リンク

    その他
    shun_shun
    shun_shun 男の特権を守るために女の権利は認めん!っていうイカれた奴に散々絡まれてるだろうからそう言いたくなる気持ちは分かるけど、大半の男はそこまでイカれてないし味方に付けられると思うけどなぁ。

    2020/02/09 リンク

    その他
    contents99
    contents99 空から降ってきた日本の人権とは違って、西欧のオリジナルの人権は闘争によって獲得されたものなので、こっちの方が正解だと思う。当然特権階級を殺したりストライキしまくったりする覚悟あっての話だが。

    2020/02/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    竹下郁子 on Twitter: "フェミニズムは男性に理解してもらわないと広まらないとか、女性が働きやすい環境をつくるのは日本経済の発展のためとか、もう本当にうんざりなんだよ。女性の人権は女性自身のためにあるの。あなたや社会にメリットがあるかどうかなんて関係ないから。そんな交渉のテーブルにはつかないよ。"

    フェミニズムは男性に理解してもらわないと広まらないとか、女性が働きやすい環境をつくるのは日経済...

    ブックマークしたユーザー

    • tikuwa_ore2020/11/26 tikuwa_ore
    • goadbin2020/03/21 goadbin
    • arsm12sh2020/02/17 arsm12sh
    • gggsck2020/02/11 gggsck
    • FFF2020/02/10 FFF
    • Ayrtonism2020/02/10 Ayrtonism
    • sushiblue2020/02/10 sushiblue
    • hazardprofile2020/02/09 hazardprofile
    • RCHeLEyl2020/02/09 RCHeLEyl
    • nukosan5552020/02/09 nukosan555
    • korimakio2020/02/09 korimakio
    • himakao2020/02/09 himakao
    • shinonomen2020/02/09 shinonomen
    • fujixe2020/02/09 fujixe
    • sanam2020/02/09 sanam
    • yogasa2020/02/09 yogasa
    • ga1il2l52020/02/09 ga1il2l5
    • songe2020/02/09 songe
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事