全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【極豚ラーメン】 背脂マシマシ蒙古タンメン中本のカップ麺が新発売!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品レビューです!

またまたセブンイレブンで面白い商品が出ました!

当ブログの読者様でも好きな方は多いのではないでしょうか?

 

 

セブンイレブン限定 極豚(ゴットン)ラーメン

蒙古タンメンの極豚ラーメンが新発売!食べた感想とか。

 

セブンイレブンの人気シリーズ「蒙古タンメン中本」から新商品が出ました。

全国のセブン&アイホールディングスの店舗で買えます。

2020年2月22日に全国で発売となっています。

価格は200円(税別)です。 

  

北極×背脂!!!

北極ラーメン背脂マシマシのカップ麺が発売www

 

言わずと知れた人気ラーメン店で、関東のお店ですが全国的な人気を誇ります。

私は地方在住ですが、上京した際はちょくちょく食べに行っちゃいます。

もはや東京の観光名所のひとつと言っても過言じゃないような気がしますw

そんな中本の新商品は背脂!

 

最近は「蒙古タンメン中本」を筆頭に激辛フードが大ブームですが、「ラーメン二郎」の人気でアブラマシマシ系のカップ麺が流行っていますよねえ。

激辛だけじゃ満足できず、背脂まで入れてきましたか・・・。

これはアブラと激辛の両方が大好きな私にとってはワクワクものの新商品であります。

発売初日にセブンイレブンにダッシュで買いに行ってきましたw

 

 

開封

極豚ラーメンの具材は背脂たっぷり!

 

麺は80グラムのフライ麺です。

いつもの中本の麺ですね。

このまま熱湯を注いで5分で完成です。

 

  

f:id:allmashit:20200222132122j:plain

 

フタの上には「極豚ラーメン 辛豚オイル」が添付されています。

食べる直前にかけましょう。

ちょっと舐めてみたらラード感が強かったです。

さすが「極豚」と名乗るだけあって、期待が高まります!

 

 

極豚ラーメンを食べる!!!

くっさいww セブンイレブンの極豚ラーメンレビュー!

 

辛豚オイルを入れて、良く混ぜたら完成です!

 

いつもの中本の刺激臭に加え、豚臭さが凄いです!

 

ラーメン屋の匂いがしてきますw

コレはかなり人を選びそうですね。

 

 

辛さよりもアブラの甘さが際立つ濃厚スープ

こってり濃厚背脂たっぷり極豚ラーメンが新発売!

 

スープは従来の北極ラーメンがベースの辛味噌味です。

 

辛い!よりも甘い???

 

ラード感の強い極豚オイルと、たっぷりの背脂の影響で、非常に豚が強いスープです。

アブラの甘さ、まろやかさで辛さよりも甘さが際立ちます。

まさに「こってり北極ラーメン」と言ったところではないでしょうか!

ニンニクも効いていて、病み付きになる味です。

ただし、豚臭いのが苦手な方には合わないかもしれません。

 

もちろん辛いですよ!

苦手な方は絶対に食べない方がいいです。

私が辛さに慣れただけかもしれませんが、昔より辛くなくなってきているような気もしますが・・・。

 

 

麺はいつもの麺です

極豚ラーメン麺リフト

 

麺は「中本シリーズ」の麺です。

しかし、いつもは麺の油がクドく感じますが、コレはスープが濃いので気になりませんね。

 

 

具材は少ないです…

極豚ラーメン具材は物足りないかな・・・

 

具は背脂、焼豚、ネギ、フライドガーリック、唐辛子です。

背脂たっぷりですが、それ以外は少ないです。

フライドガーリックの主張は強いです。

人と会う予定がある場合は注意した方がいいと思います。

 

 

オススメチョイ足しメニュー

北極ラーメンアレンジレシピ!セアブラニンニクマシマシ!

  

スープが非常に美味しいですが、どうしても具材が寂しいです。

なのでセルフでチョイ足しを推奨します。

豚が強いラーメンということで、ニンニクとネギを追加してみました。

さらに中毒性が上がるやつです!

 

 

f:id:allmashit:20200222132533j:plain

 

これは美味い!

キャベツ、モヤシ、チーズなんかもいいと思いますよ!

ニンニクの代わりにショウガでも合いそうです。

こってり豚ラーメンが好きな方は色々改造して食べるのも楽しいのではないでしょうか?

味変が捗るカップ麺です。 

 

 

極豚ラーメンの気になるカロリーは?

蒙古タンメン極豚ラーメンのカロリーは?

 

栄養成分表示です。

536kcalでした。

背脂たっぷりなのでカロリーはいくらか多めです。

けれど汗をかくのでカロリーオフです(真顔)

これだけ濃厚なラーメンを食べられて536kcalなら大満足ですね。

ヘルシー食品に認定します(?) 

 

 

感想

従来の「北極ラーメン」が豚臭くてコッテリに進化しました。

このシリーズが好きな方なら、想像できる味だと思います。

想像していたよりガッツリ豚臭かったですがw

さすが極豚(ゴットン)と名乗るだけあります。

私は豚臭いラーメンが大好きなので、背脂マシマシで、かなり満足できました。

けれど、それが苦手な方にはキツイかもしれません。

辛さに関しては、従来の「北極ラーメン」のカップ麺よりはマイルドな気がします。

私が麻痺してきただけでしょうか?

汗はかきますが、美味しく食べられる辛さでした。

 

具材が少ないのが寂しかったですが、これで200円(税別)なら文句なしです。

むしろ安いです!

セルフで野菜などをトッピングして美味しい食べ方を見つけるのも楽しいと思います。

私は断然ニンニクマシをオススメしますが!

 

期間限定と思われます。

コッテリラーメンが好きな方は是非試してみてください!

買いだめ必至!?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

辛いのとアブラが大好きです!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【セブンイレブン】大人気!蒙古タンメン中本の北極ラーメン!!

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【辛辛魚らーめん】 超美味い!激辛濃厚で大人気のカップ麺!

【蒙麺 火の豚】 二郎×蒙古タンメンのヤバいラーメンを食べてきたwww

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい袋麺!

 

 

スポンサーリンク