乗用車タイプなのかな?
Apple(アップル)の電気自動車「Apple Car」について、大きな進展です。CNBCの報道によると、アップルは現代(ヒュンダイ)自動車を含む複数メーカーと生産について協議しているというのです。
報道によるとヒュンダイ自動車の広報担当者は「Appleはヒュンダイ自動車を含む世界のさまざまな自動車メーカーと協議を進めているが、話し合いは初期段階にありなにも決まっていない」と伝えているのです。おお、Appleは本当にApple Carを開発しているんですね!
またKorea Economic Dailyの報道によると、Appleは電気自動車の製造には莫大なコストがかかることから、ヒュンダイ自動車と協力して自動車の生産やバッテリーの開発を行なう、とのこと。2社はまだ交渉中で提携には至っていないようですが、報道が正しければ計画が大きく前進することになります。
さらにBloombergもApple Carの最新情報ついて報じており、それによるとプロジェクトはまだ初期段階で生産段階には達しておらず、車両のリリースまでは5〜7年かかると報じています。
昨年12月にロイター通信が「Apple Carは2024年にも製造が開始され、一般向けの乗用車タイプとなる」と報じたことから加熱しだしたApple Carの報道。登場時期はいまだ不明ですが、いつの日かApple Carが購入できる日が楽しみです。
Source: CNBC, Korea Economic Daily, Bloomberg via MacRumors