レゴにしては珍しい立像だけど…。
子供だけでなく、大人も楽しめるLEGO(レゴ)。SF超大作『スター・ウォーズ』もレゴ化しており、セットに付いてくるキャラクターがミニフィグになって遊べるようになっています。
なかでもチューバッカは、メインキャラとして過去に何種類ものミニフィグが作られてきました。
そして今回、『スター・ウォーズ: エピソード6/ジェダイの帰還』の公開40周年を記念し、高さが46cm近くある巨大なチューバッカの立像が登場したんです。
チューバッカだけをひたすら組み立てる

彼の持ち物、ボウキャスターとバンドリヤーも再現。
モフい毛並みはデコボコのブロックでうまく表現され、足の爪もあってリアルさを追求していることが見て取れます。
ですが設計者はこだわり過ぎてしまったのでしょうね。よく見てみると目が怖いんです。

完成品をグルっと見てみよう
サンディエゴ・コミコン 2023で展示されていた様子がこちら。ガラス越しですが質感やサイズといった雰囲気が伝わります。
近くにあるミニフィグとの身長差で、どれほどデカいのかがわかりますね。
セットにはミニフィグ版のチューバッカが情報プレートと一緒に並べて飾れるようになっていたりと、生粋のチューバッカファンにはたまらないはず。

「チューバッカ」の商品番号は#75371、9月1日に2万7480円でお目見えします。