特集 2024年3月28日

外でリングフィットアドベンチャーをやると気持ちいい

外で運動をするのって楽しいですね。

運動をしたくない。運動をしたくないのだが、運動をしたほうがいいらしいので運動をしている。本当に運動をしたくない。

そんな中でリングフィットアドベンチャーという家でできる運動をするゲームをやっている。しかし、問題なのは家の中でずっとやっていると飽きてくることだ。きっと画面の景色が変わらないせいではないか。なので外でやってみることにした。

1988年神奈川県生まれ。普通の会社員です。運だけで何とか生きてきました。好きな言葉は「半熟卵はトッピングしますか?」です。もちろんトッピングします。(動画インタビュー)

前の記事:横浜中華街で緑色のチャーハンを食べる~チャーハン部活動報告


家でリングフィットアドベンチャーをやっている

コロナ禍で在宅ワークの人が多くなり、運動不足の人が増えた。そんな中で、リングフィットアドベンチャーという運動をするゲームが発売された。ニンテンドースイッチのゲームであり、リングコンと呼ばれる特殊な輪っか型のコントローラーと足にリストをつけて、走ったり、スクワットしたり、腹筋をしたりして、運動をしながら敵を倒してゴールを目指すゲームである。

人気すぎて売り切れが続出し、お店ではほとんど買えない状況が続いたが、自分はブーム終わった頃に購入し、毎日やった結果、ちょっとだけお腹がへこんだ。あと、ものすごくお腹が空くようになり、太ったことも今ではいい思い出です。

001.jpg
家の中で服装を気にせずやれるのがいいですね。(会社から帰ってきて、Tシャツと短パンもしくはパンツ一枚でやっている)
002.jpg
ゴール。

ずっと同じ風景で、目の前には、ゲーム画面が映っているだけだ。飽きる。風景が変わればまた違った感じで運動ができるのではないか。

いったん広告です

外でやってみることにした

なので外でやることにした。いつもと違った雰囲気になるのではないか。

003.jpg
ジャージに着替えた。

雨が降ると聞いていたので、撮影をお願いした友人には「雨は降ってないものとして撮影するのでお願いします」と送っていた。おれは雨を雨と思わずに撮影することができる強い気持ちがある。

また、友人から「江ノ島さんが絶対に傘を持ってこないと思ったので2本持ってきました」と言われたときには、友人のありがたさを感じた。傘持ってこない人というイメージってあるんだな。破天荒でいいですね。

004.jpg
準備完了。
005.jpg
まぶしい。

まずは外でリングフィットアドベンチャーをやってみる。家でやるのと違いはあるのか。

006.jpg
公園でスイッチをする学生に見えるが、これから運動をします。
007.jpg
ちょうどいい台があったのでここに本体をおいて、画面を見ながら運動をする。
008.jpg
まずは準備運動から。

準備運動をしないとケガをするから。ケガって怖いから。冗談みたいな撮影をしてケガをするのはいやだから。

009.jpg
準備体操終了。

ここからゲーム本編をやっていく。まずはジョギングからだ。画面が小さいのと光が反射して画面が全然見えない。勘で走っている。

010.jpg
まずはゲームでジョギングをする。

そして、敵が出てきたら運動の種類を選ぶ。敵によっては腹筋を使う運動のほうがダメージを与えられたり、足を使う運動のほうがダメージを与えられたりするので、使い分けた方がいい。

011.jpg
空気椅子で車の運転のイメトレ中に見えるかもしれないが、スクワットをしています。
012.jpg
ニートゥチェスト。胸に膝をつけてやる腹筋。下っ腹に効く気がしている。
013.jpg
そして、また走って、敵と出会ったら、
014.jpg
プランク。近未来の土下座をしているわけではない。腰痛予防にいいらしいよ。
015.jpg
ヨガを少ししたら、
016.jpg
スクワット。
017.jpg
いい運動をしている気がする…!気持ちいいな!!

開放感がすごい。外でする運動の気持ちよさを味わっている。ゲームだけでは味わえなかった気持ちよさ。リングフィットアドベンチャーに飽きてしまった人にもやってほしい。違う楽しさがある。

ただ、汚れてもいい服を着てほしい。今、ジャージが草だらけだから。

⏩ 外なら実際に走ることもできる

▽デイリーポータルZトップへ つぎへ>

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ