雨が降って何がイヤだって、靴がぐっちゃぐちゃになっちゃうこと。外出先で1日中その状態で過ごすとなると、軽く地獄状態ですね。濡れたソックス&スニーカー包まれた足は不快この上ないし、蒸れて臭いも気になる。想像しただけで気分が落ちます。
だったらいっそ、雨の日はスニーカーライクなサンダルでいいじゃん…ってことで,オススメしたいのが、MERRELL(メレル)のHYDRO NEXT GEN MOC。
MERRELLは1981年にハイキングブーツからスタートしたアメリカのブランドで、早くからヴィブラムソールを取り入れるなど、さまざまなアクティヴィティのためのフットウェアを生み出してきました。HYDRO MOCシリーズは2019年に登場し、年々進化を続けているサンダルのラインです。
環境負荷の少ない素材を採用
アッパー素材には藻類バイオマスから生成されたサステナブル素材「BLOOM」フォームを採用。反発性の高いEVA樹脂素材を用いたヒール構造によって、着脱のスムーズさとフィット感が向上。
ハイパフォーマンスミッドソール「FLOATMAX」で衝撃吸収性もアップしており、長時間履いていても疲れ知らず。このFLOATMAXも、環境への負荷を軽減するために廃材を出さない製造工程を採用しており、さらに再利用しやすいTPE(サーモ プラスチック エラストマー)素材を原料にしています。

デザインも垢抜けているので、水辺での使用だけでなくタウンユースでも全然使えます。耐水性の高さは折り紙付き。
これからの梅雨時や、真夏のビーチや川遊びに活躍してくれそうですが、雨が予想される夏フェスなんか、これ履いていっちゃえばかなり快適に過ごせそうです。ウィメンズは22.0cm~25.0cm、メンズは25.0cm~30.0cmとサイズ展開も豊富です。
Source: MERRELL