肉ニク肉ニク肉ニク肉ニクゥゥゥウウウウ! みんな、肉食ってるか!? 何はともあれ肉を食えば元気になる! 健康の秘訣は適度な運動と睡眠、そしてNIKUだ。

さて、この記事ではお肉大好きのみんなにピッタリな「チャーシュー麺」をご紹介したい。2025年4月8日から4月18日まで『喜多方ラーメン坂内』で「メガ焼豚ラーメン」が発売されてッゾォォオオオ!!

・喜多方ラーメン

公式サイトによると、北は岩手県から南は福岡県まで、60店舗以上を展開中の喜多方ラーメン坂内。そのうち東京には28店舗があるからか、都内では比較的目にすることが多いラーメン店だ。

創業は1987年で、当時は福島県喜多方市にある「坂内食堂」の姉妹店としてオープンしたそう。ちなみに坂内の読み方は「さかうち」ではなく「ばんない」だから覚えておこうな。

・安定の坂内

さて、その坂内は個人的に「手堅いウマさの喜多方ラーメンの店」といった印象がある。目が飛び出るほどのインパクトはないものの、チェーン店であるにもかかわらずその安定感は抜群だ。

名物の喜多方ラーメンにはデフォルトでも5枚のチャーシューがのっており、焼豚ラーメンに至ってはチャーシューが13枚ドーーーン! ただでさえ坂内のチャーシュー麺は超ボリューミーである。



・メガ焼豚ラーメン

そんな焼豚ラーメンがさらに肉々を増したのが「メガ焼豚ラーメン」で、なんとチャーシューが23枚バチコーーーーン!! チャーシューの重量だけでも230グラムもある、まさにメガな焼豚ラーメンなのDA!

そういえば筋トレもしたことだし、ちょうど肉が食べたかったところ! こちとら永遠の肉年生!! というわけで最寄りの『喜多方ラーメン坂内』に直行した。

もちろん注文したのは「メガ焼豚ラーメン」で定価は1890円。ただし公式アプリのクーポンを使用すると200円引きの1690円になるから、お店に行く前にまずはアプリをダウンロードしておこう。

で、やってきた「メガ焼豚ラーメン」は……あれ? 焼豚ラーメンと変わらない? それもそのハズ、坂内では通常の焼豚ラーメンもチャーシューがビッシリ! なので見た目的なインパクトは思ったほど強烈ではなかった。

・腹パンパン

だがしかし、食べてみたらマジでビビる! 食っても食ってもチャーシューが減らねえ!! なんなら麺を8割くらい食べ終わったのにチャーシューがまだまだ残ってる! 23枚の圧力、ハンパねェェェエエ!!

もちろん味がしっかり沁み込んだチャーシューは激ウマで、脂もいい具合にのっている。縮れ太麺やコクがありつつもスッキリとしたスープは、さすがの安定感であった。

正直、当初は「大盛りにしようかな?」と思っていたのだが(※メガ焼豚ラーメンは大盛り不可)、食べ終わったらとんでもない! お腹パンパン!! とにかく肉を喰らいたい人は、お腹を空かせてぜひどうぞ。

参照元:喜多方ラーメン坂内
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]